パンツの裾はシングルかダブルかという問題 vol.211

vol.211

  

スーツをオーダーする時に
必ず指定する項目が
パンツの裾をシングルにするか
ダブルにするか

悩む人もいれば
いつもダブルと決めている
人もいます

悩む理由は
どう考えればいいか
分からないからです

どっちでもいい
となると悩みますよね(笑)

でもビジネススーツは
どっちもアリです

  

シングル仕上げは
フォーマルな装いの場合は
必ずシングルなので

フォーマル度の高い
スタイルです

一方のダブル仕上げは
クラシカルでスポーティな印象
になります

ビジネススーツはフォーマル
ではないので
ダブルでもOK

私からしたら
靴を含めたトータルでの
バランスは
絶対にダブルの方が良いです

なので野路洋服店では
まずはダブルをおススメしてます

  

会社でダブルにしてる人を
見たことないので
シングルで

という人もいましたが
その人の上司はいつもダブル
とのことでダブルでオーダー
されました(笑)

周りでダブルの人見たことない
と言っていた人もいましたが

その人の同業で
よく会合で合うという人は
ダブルでオーダー
されてます(笑)

  

そのくらい今まで
気にしてなかったという
だけです

私の前職でもある
ユナイテッドアローズや
似寄りのセレクトショップの
店員さんのほとんどは
ダブルにしてます

  

これから周りの人の
裾をチェックするときは

まずいい雰囲気だなぁと
思える人の裾のみチェック
しましょう

外見を気にしてないような
人の裾をチェックしても
意味がないですから

ダブルにするとゴミが
たまるからという
理由でシングルに
している人も除外です

ゴミがたまったのが気になる
のでしたら取ればいいだけ

簡単に自分で取れます

たったそれだけで
良い雰囲気を手放すことは
ないです

  

ビジネススーツはシングル
ダブルともにOKですから

ご自分のスタイルを決めて
おくと良いですね

いちど両方試してから
決めるというのが一番
納得できると思います

その場合はダブルを先に
試しましょう

一度ダブルで仕上げてから
シングルに変更するのは
無理なくできますので

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。