正常な大晦日 vol.178

vol.178

  

雨が夜更け過ぎに雪に変わる
のは たぶん都会だね
福井は朝から雪に変わったよ

  

【大晦日は一人が正常】

  

大晦日を一人で過ごすのは
じつに2年ぶり
妻と子供たちは無事に
帰省できたので
私は一人(自由とも言う)です

私にとって大晦日は
一人なのが正常で
家族といるということが
異常事態です
昨年はコロナで帰省できず
でしたからね

大晦日は一人ですから
暴飲暴食が止まらないのが
例年で
1年間の最高体重を記録する
のもこの時期です

昨日は半年間手つかずだった
棚卸を終えてから
31日から1日にかけての
大雪予報に備えるという
名目で
ビールとポテチを買い込み
正常な大晦日を迎える
準備をしました

しかし350mlの缶を
3本でアウトでした

  


もうどうにもならないくらい
酔いが回り
何もできない状態に陥り
史上1,2位を争う
ザツなブログを書き上げ
お布団に入りました。。。

ジブン 体調悪いのか??

と分析してみたところ
思いついた原因はお風呂

  

【30分入浴健康法】

  

同業の仲間が
お風呂に30分くらいつかる
と言っていて

私はやることなしで5分も
つかっていられないので
方法をたずねたら

スマホでYouTubeを見てると
すぐです

ってことだったので
一人(自由)なので
やってみました

私はとにかく映画が観たいので
30分くらい湯船につかりながら
映画を観ました

  

  

これサイコーですね^^

スマホが湿気でビチャビチャに
なるかと思いましたが
扉を少し開けて
換気扇回しておけば
大丈夫なかんじですね

そんなサイコーの時間を
過ごした後に一気に酔いが
回ってきました

これからブログ書いて
もうちょっと映画観よう
という頭の中の計画が
遂行できませんでした

まさかビール350mlを3本で
アウトとは。。。
なさけない。。。(涙)

シングルモルトも準備して
あったのに

  

【大晦日の予定】

  

そういった経験を30日に
できたので
大晦日の今日は同じことに
ならないように
お風呂は18時前には入り
たいと思います
(そんでいいのかな??)

それまでに
家の中の掃除と着ない洋服を
捨ててスッキリします

今年は大晦日恒例の
「ガキの使い」が無いですが
去年のが観れずにあるので
それをビールと
ポテチのBIG BAGで味付け
してエレガントに過ごします

  

このブログを読んで下さって
いるみなさま
今年1年間 いや
正確には7月からブログ
を書き始めたので6カ月間
ありがとうございました

ブログを書き続ける
ということで
メンタル面でも助けられ
これからの事業の土台となる
ものも見つけられました

なにせ考えるので
頭の中が整理されていく
のでしょうね

来年はその土台を見直し
ながら進んでいきます

それではみなさん
良いお年をお迎えください^^

またあした~(笑)

    

ジェントルマンは堅苦しい
ものではなく
ユーモアも隙もあり
突っ込みどころも兼ね備えて
いるものです

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。