普段スーツを着ないなら vol.157

vol.157

  

お伊勢さんへ
1年のお礼を伝えに
行ってきました

毎年恒例の行事にしようと
仲間と決めて始めました

私にとっては
1年に1回の特別な行事です
なので必ずスーツを着て行こう
と考えています

電車で往復7時間なので
ノーネクタイのジャケパンや
ニットスタイルという選択肢も
ありますが
私はスーツでお礼に行くと
決めました

特別なことをしているという
気分にもなりますしね
旅行気分にはなりにくいです

  

【特別な機会に着るものは】

  

いつもの仕事着は作業服
という人でもスーツを
着る機会というのは必ず
あるはずです

もちろんお仕事以外の
シチュエーションでも
あるはずです

そのような機会は通常ではない
特別なときです
その特別な時に着るスーツを
どう考えますか??

①特別な時なのでいいものを
②滅多にないのでテキトー
なものを

これらのどちらかでしょう

もちろんおススメするのは
①の特別な時なのでいいものを
です
②はもったいなさ過ぎです

ご自身の気分も上がるうえに
外見が良くなるので
雰囲気が変わりますよね
気分も上がっているので
表情も変ります

悪いことは何もないです
そこを投資と考えられるか
です

投資と考えるということは
見栄えや外見がダイレクト
ではないにせよ
ご自身やご自身の会社全体の
売り上げアップに必要なこと
という判断ですね

いっぽうで②は投資という
考えではなく
消費という考えですね

そのような考えをする人に
魅力を感じるでしょうか
それが自分の上司でもあり
経営者だったら
先は見えたなって感じでしょ
(笑)

【休日にスーツ】

お客様のなかでは
いつも作業服なので
休みの日に出かけるとき
スーツを着たい
というカッコイイ人も
いらっしゃいます

少数派ですけれど
1人ではないです^^

このようなジェントルマンも
増やしていきたいですねぇ~

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。