既製で着れるから既製服でいいの?? vol.145

vol.145

  

去年30年ぶりに再会した
高校の同級生たちと
ゴルフコンペでした

そのなかに一人だけ
一つ下の後輩がいました

その後輩が言ってました

「スーツは基本オーダーでしょ」

「スーツをかっこよく
着るために鍛えてます」

スバラシーーーーーっ!!

よく勘違いされるのが
オーダーメイドは既製服で
着れない人のためのもの
という勘違い

・既製服で着れないからオーダー
・既製で着れるので既製で

もちろん既製服で
着れなかったら
オーダーメイドでアナタの
ためのサイズで創るしかない
ですね

スーツをかっこよく着るために
身体を鍛えるということは
既製スーツでも着ることは
できます

でもこの後輩は
基本スーツはオーダーでしょう
という金言を放つくらい
ですから
オーダースーツの魅力を
知っているのでしょうね

そして私にこんな事も
言ってました

「今度スーツ創りに行きます」

それって、、、、、

すばらしーーーーーーー(笑)

とってもいい後輩を持てて
感謝してます
いい高校なんだなぁ~(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした~~^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。