1番ふさわしいものだけでいい vol.101

vol.101

  

2番ではダメですか???
ダメなものもあります

  

【2番は必要ですか???】

  

ダメというか
わざわざ2番を選ぶ必要はなく
全部1番にすれば
いつも1番になる

って
なんのことか分かりませんよね

この写真の靴はここから見ると
まったく同じです


でも実は用途が違うようです
左が雨の日用だそうです
ゴム底で雨に強い革だそうで
雨に強い革ってなに??
って思いましたが深く聞くのは
やめておきました

実はこの写真はお客様の
車のトランクの中です

なんかこだわりというか
潔さを感じました

それと同時に
この靴の所有のしかたは
正解だよなって思いました

わざわざブラウンの靴を
取り入れる必要はない
ですから

私のような生粋の服屋は
いろいろ自分で試してみて
失敗して、感じて、指摘されて
磨かれていくもんです

  

【1番がネイビーなら】

  

ですけれど
一般のビジネスマンは
1番ビジネスにふさわしい
スーツの色がネイビーと
思っているならば

わざわざグレーや
ブラックを着る必要はないです

いつでも1番のネイビーを
着ていることで
いつ何があっても
服装のことを気にせずに
いけます

しかし
毎日ネイビーというのも
気分が上がらない
というのでしたら
ミディアムグレーやライトグレー
ブラウンもラインナップに
加えるのも良いですね

でも私のおススメは
1番のネイビーだけで
バリエーションを持つ

です

そのネイビーに合わせて
同グレードのシャツや靴を
持つ

こうすることで
いつも堂々といけます

そして一番効率的です^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。