息子を見習った話 vol.88

vol.88

  

小学校4年生の息子の運動会

でした

去年は各学年ごとに時間を

分けての開催でしたが

ことしは2学年ごとに

なりました

  

何はともあれ

開催してくれたことに感謝です

そしてなによりも天気が良くて

良かったです

  

今年も校庭でジャケットを着て

カメラで写真を撮っている人は

私だけ

  

いつも違和感アリアリです(笑)

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

去年の運動会では  

3回リレーのチャンスがあり

3回ともリードした状態で

バトンを受けたアンカー走者が

わが息子でしたが

3回とも最後の直線で抜かれるという

とーーーっても悔しい思いを

しました

親も(笑)

  

その抜いて行った子は当時

福井県の記録会で1番だった

と後から知りました(笑)

  

それを機に陸上教室に通い始め

記録会にも参加したりしてます

  

フォームもかっこよくなって

きましたし

これからの活躍への期待が

本人も親も高くなってます

  

その「かなわなかった」という

結果に対しての

息子がとった行動に

すごく関心が持てました

  

わたしもずっとブログを

やらないと~~~

と思いながら

ずっとやれずにいました

  

息子に感化されたのか

分かりませんが

やっと今年の7月から

スタートを無理矢理きり

いまのところ毎日更新

できてます

  

期待に応えるため

悔しい思いをしたから

動機はいろいろでしょうが

  

ブログは効果がない

ブログの時代じゃない

ブログは読まれない

などなどあり

心折れそうにもなりますけど

   

やると決めたのでやります

ブログを書き続けることで

生まれてくることに

いろいろ期待しているので^^

  

スタートをきることが

難しかった状態から

こんどは

継続する難しさに直面してます

  

できると思ってますけれど^^

   

それでは今日はスーツ関係の

話はゼロな日でした~~

  

あ。

今年のリレーでは

2回とも1位でバトンを受け

そのまま逃げ切れましたよ^^

  

1番早い子との差が

半周くらいあったので

安心してみてられました^^

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。