家族行事を大事に vol.27

vol.27

  

ことしの夏も

妻と子供は帰省を断念しました

残念というか

かわいそうというか

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

結婚して子供が産まれると

これまでは無かった

家族行事というか

イベントが増えます

  

お宮参り、お食い初め、

ハーフバースデー、

お誕生日、七五三、

どれも写真館で

記念撮影をする行事です

  

  

私は七五三など言葉は知ってましたが

記念撮影がともなってくる

なんて思ってもいなかったです

  

なのでそんなお父さん

多いのではないかなと

思います

  

お宮参り、お食い初めなど

産まれてからやってくる

最初の行事が来たときに

服装はどうしてますか??

  

ぜったいテキトーに

やり過ごさないようにしましょう

昨日着てたこのスーツでいいや

とか

就職活動のときに買った

このスーツでいいや

とかです

  

お金をかけましょう

ということではないです

  

大事なのは姿勢です

どれだけその行事にたいして

想いがあるか

  

服装は自分のためではなくて

一緒にいる人のためでもあります

 

このケースでは

奥様、子供、ご両親のためです

  

女性は必ず気にしてます

何を着ていこうかって

  

そこで隣に写るパートナーの服装が

テキトーにやり過ごそうとしていたら

どうでしょう

  

言われることはないでしょうが

さみしい、残念、がっかり、あきらめ

といった気持になる

もしくは

  

なにも感じないけど

その日を特別な日としての

姿勢を見せている伴侶を見たら

それは誇らしく

感じるのではないでしょうか

よかったこの人にしてって(笑)

 

このようなイベントは

男性が頑張るときです

  

結婚式、披露宴もそうですが

女性はそのようなイベントは

とても大切にします

  

だから

男性が頑張るときなのです

  

ウエディングドレスを選ぶときに

何度もタバコを吸いに出たり

すぐスマホをいじったり

へたすりゃゲームしてたり

してませんか

  

そこが大事なんですよ

熱量を合わせるというか

姿勢をみせるというかです

  

最初はフリでもいいです

フリを続けていると

大切に思う熱量が上がっていきますので

  

私はそういう考えなので

結婚記念品のお返しとして

オーダースーツ1式を選ぶ人や

そのことに気づいて

オーダースーツ1式を準備する人を

  

ガゼン応援しますっ!!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。