スーツ のシルエットも歳相応に

スーツ

スーツ を細くピタピタで着るのは35歳までにしましょう。

こんにちは~。野路洋服店 店主:野路純平です。

[ スーツ をピタピタで着ること]

ボクはユナイテッドアローズに勤めていた時はスーツ売り場の担当でした。ほとんど毎日スーツかジャケットスタイルです。

20代のころはタイトな感じで着てました。それがかっこいいと思ってましたし、同僚達もそんな感じでしたから。

ジャケットをタイトに細く詰めることはしませんでしたけれど、パンツは渡り(もも周り)とか裾巾とかは詰めてました。

そんな頃に年齢も30代に乗っかり、イタリアの有名テーラーのオーダーのチャンスがありました。

そこで履いたパンツが太くて気にしていると、同僚から野路さんも30超えたんだからそのくらいの太さのほうがいいんじゃないですかって指摘されました。

同僚といっても後輩からの指摘に従いました。そうかもな。やってみよって思ったので。

ユトリがあったほうが貫録も出るしって言われて、なんだか妙に納得したのを覚えてます。値段も40万くらいしてビックリだったのも覚えてます(笑)

スーツの傾向としてここ数年は細くて短い流れあがあります。でも、お尻丸出しのジャケットの丈とかどうも気に入らない。

パンツもタックが入っているけど細かったり。そんな流れです。

35歳までは細身で着てカッコイイと思います。でもお尻丸出しはカッコイイとは思えませんけれど、流れに乗るのも楽しいので取り入れてみるのも手ですね。ボクは頼まれても拒絶しますけれど(笑)

そんなのがイヤならボクのところに来て下さい(笑) あ。お店の準備ができたらね。

[届いたスーツは細かった]

スーツのパターンオーダーを開始すべく、今準備しています。

そのサンプルを用意するためのサンプルがお店に届き、久しぶりのスーツの感触を楽しみながら着てみたら細かった(笑)

スーツ は細身が主流

ジャケットの前のボタンを閉めてないのに、ベント(お尻の切れ込み部分)が跳ねちゃってる。

パンツもギリギリ履けましたが、細いっす~~~~~(笑) 自分の体型の変化を考慮しても細いっすわ。

でも、造りが良いのでずっと着ていられます。ここんところはOK牧場。

ボクしか着る人いないでしょうけれど、ついでだったのでダブルのジャケットも送ってもらいました。

ダブルのジャケットはタイトなほうがいい

いいよね~~。

ダブルはタイトじゃないとだめです。ゆったりしてるとダブルの悪いイメージがそのままになってしまいますからね。

もちろんこれら細身のタイプ以外にも、レギュラータイプとしてボクが着て落ち着いたモデルもあります。

おそらくそのレギュラーモデルを野路洋服店のモデルとして展開していくでしょう。

ああ~~、楽しみっす~~~♪

創りにきてね♪♪

 

野路洋服店オンラインSHOP

スーツ のシルエットも歳相応に” への4件のフィードバック

  1. はじめまして。UAにて、高いスーツを作られたのは、リヴェラーノですか?(笑)

    1. はじめまして、こんにちはー。
      時期は違いますけれど、リヴェラーノとアットリーニですー♪
      アットリーニは高かったっす(笑)

      1. この前、お店に寄ったのですが、トイレに入られていらっしゃったのか、お会いできませんでした。

        1. 大変失礼致しました!! 4月からは営業日時を変更していきますので、また機会があればご挨拶させて頂きたいと思います。
          せっかく来て頂きましたのに、申し訳ございませんでしたーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。