キラートーク をまともに受けました。
野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~。
[ キラートーク は関係性の証]
先日の野路洋服店オリジナルシャツの会の会場『ザ・バー イースト』でボクに起こったこと。
あ。
野路洋服店オリジナルシャツの会とはこんな会のことです→「シャツ会-開催されました」
ここのバーのオーナーでもありバーマンでもある吉田東六(よしだ とうろく)はボクの中学校の同級生です。
そんな彼になんとなくおススメのシングルモルトってなに???って聞いたら、
これなんかどう??? ハイランドパーク。
なんか野路君っぽいんだよね。バシッときた!!
なんて言うんすから。キラートークです(笑)
オシャレな人が飲んでいるイメージが彼にはあるみたいです。
そんなことよりも、なによりも、「野路君っぽい」っていうところがとってもウレシイじゃないですか。
ま、とりあえず飲んでみてって。味も好きだったらいいけど。。。
ボトルの外観はとても気に入りました。なんかグニャグニャと表現のしようがない柄が入っていて、オトナな雰囲気です。
初めての1杯は隣にいた中村さん(なかむら接骨院)がカナディアンクラブのソーダ割りにしていたので、ボクもソーダ割りにしてみました。実はボクはシングルモルトを割って飲んだことはほとんどありません。ストレートかロックが基本路線。
おいしいじゃないですかっ!
そうなると次にストレートで確かめたくなるのがサガってもんですよね。
チューリップグラスに注がれた愛しのハイランドパーク。かなり鼻を突っ込んで香りをかぎまくりました(笑)
香りもいいんすわ~。味もおいしい。甘味を感じれたのが大きなポイントです♪
そしたらもうなんとなくロックにしてみたくなるもんです。
もうどうやって飲んでもおいしいです(笑)
だって、ボクっぽいんすから♪ もう、終始ご満悦です。
結局キープしちゃうという(笑)
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、残りの量がみるみる減ってます(笑)
この後も、あとちょっと、もうちょっとと言いながら、ちょびっとずつ2回注いでました。
はぁ~、おいしかった~。翌日には既にまた行きたくなってました(笑) 一緒にいるメンバーが違うとまた味も違うのでしょうけれどね。
[まとめ]
「野路君っぽい。バシッときた!」って心の底から素直に言いたいもんだ。
それくらい相手のことを理解したり汲み取ったり感じたりできるほど、お客様との関係性を高めないとなって考えさせられました。
やるよね、吉田東六 明道中学同級生 (中学時代はビール部)