シャツ会 開催されました

シャツ会

シャツ会 が昨夜開催されました。

野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~~。

[ シャツ会 とは]

さっきからシャツ会シャツ会とうるさいですが、シャツ会とは『野路洋服店オリジナルシャツの会』の略称です。まだ誰もそう呼んでませんが♪

そのシャツ会というのは、野路洋服店オリジナルシャツを着てバーに集まって飲むだけ。開始時間も終わりの時間も決めません。

ボクはバーでも生ビールが飲みたいのさ

その日のそこら辺の時間に、バー・イーストにフラリと行けば誰かは野路洋服店オリジナルシャツを着た人がいる。その人と飲むのもよし、一人で飲むのもよし。

開催時期は突然やってきますが、基本ベースは野路洋服店オリジナルシャツの発売に合わせての開催をイメージしています。

そこで店主のボクは新入荷のオリジナルシャツを着て行き、それとなく売り込むとか(笑) それをする度胸もないのですが。。。

そして、ドレスコードは野路洋服店オリジナルシャツ。

みんなシャツを着てくるので、さぞかし品の良い会になることでしょう。

[ザ・バー イースト]

開催場所は変更するつもりはありません。「いつものバー」を創りたいので。

福井市の片町のヨーロッパ軒さんから東へ入ったパレスホテルの2Fにある『ザ・バー イースト』です。(詳しくはこちら→「ザ・バーイースト」

このバーはボクの中学時代の同級生がオーナーであり、マスターのバーです。カウンターでしか飲んだことはありませんが、テーブル席も数席あり、まぁまぁの人数が入れます。なんかオケカラボックスもあったなぁ・・・。せんけど。

ボクの同級生だから気軽だし、雰囲気も硬すぎてないので好きな空間です。カクテルは飲んだとしても決まりきったもの(ジントニック、ジンバック、モヒート、レッドアイ)しか飲まないので詳しく分かりませんが、おいしいみたいです。

何でも注文してみてください。ボクの同級生ですから(笑)

昨日は戦車好きの現役大学生(21歳)も参加してくれたので、戦車をイメージしたカクテルをオーダーしてみました。マスターもさすがに戦車をイメージしたカクテルのオーダーは初めてだそうです(笑)

そんなムチャ振りをしたらその大学生の服装を見て、「よく見たら洋服の色合わせも戦車っぽいもんね」とか言ってました。ベージュ系で全然戦車っぽくないやん!無理やりやなぁって思いましたけど、できてきたカクテルもベージュ系の色だったので、彼の中での戦車はベージュなんでしょう。ボクの中では迷彩のグリーンなんですけど。

そんな気さくな(?)マスターですので、らくちんバーです。

[女性は参加できないのか??]

「ドレスコードは野路洋服店オリジナルシャツ」ですから、野路洋服店オリジナルシャツの着用はルールです。

ただ、ドレスコードって男性に向けてのものであることがほとんどで、女性はそれに相応しい装いであればOKです。野路洋服店オリジナルシャツに相応しい装いということになりますので、こぎれいであれば良いということになります。もっと具体的に言えば、ジャージはカンベン。それだけです♪

[第2回の予定]

第1回はあまりにも突然でした。第2回もそうなるかもしれません(笑)

まだ野路洋服店オリジナルシャツ第3弾のオーダーを正式にはしてませんので(生地は選んであります)出来上がりは未定ですが、ゴールデンウィーク前になるか明けてからになるかといったところでしょう。

来週にはオーダーをかける予定でいます。

次はねぇ~~~~~♪ってここで発表することでもないですよね。まだ第2弾も未発表なのに。

シャツもそうですけれど、シャツ会も楽しみにしてくれる方が一人でも増えてくれるようにしないとねぇ~~~。

 

ありがとうございます~~!!!(なんとなくそんな気持ちになったもので)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。