お食事処 飛騨へランチに通う理由

野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~~。

ごはんは大盛で。

[お食事処 飛騨というご飯屋さん]

なにも用事がなかったり、衝動に駆られなければお昼ご飯は食べません。基本的に朝ごはんだけです。

お店のオープン以来、ずっと行きたいと思っていたご飯屋さんがあります。

野路洋服店から徒歩5,6分くらいでしょうか。まぁまぁ近くにある「お食事処 飛騨」というところです。看板とかあるのかなぁ~~。見たことないです。まだできて1年も経っていないお店です。

そこへ行って「日替わり定食」を頼んできました。

調理場は板さんが一人でやっているので、ちょっと混んだり団体さんが入るとテンヤワンヤになります。今日もそうでした。ちょうどボクの前に6-7名の団体さんが入ったのでボクは注文してから40分くらい待ちました。

店内の内装や雰囲気はどーってことないです。むしろ安っぽくて嫌なくらい(笑)

カウンターに座りましたが、テーブルの下がくぼんでいないので膝が入らない(笑)

でもボクは通うつもりです。

定食は品数も多くて、美味しいっすわ~~。ご飯もモチモチでいい感じでしたし、おかわりもしてくれました。お刺身、煮物、カボチャサラダがまいうーでしたっ!!

日替わり定食¥1,000-

このご飯屋さんに来た理由は、ここのオーナーさんに野路洋服店に飾ってある絵を売ってもらったから。そういう芸術品が好きな方なんです。ボクは絵の価値とかはまるっきり分からないですが、このご飯屋さんの壁にもいくつか飾られてました。なんかウンチクはあるんでしょうけど、分かりません。

そんな関係性があるので選んでます。ボクの母親とも仲良しです(笑)

紳士のエッチング

オーナーさんと話したければ13時以降に来て欲しいそうです。

なのでボクはこれから13時以降に行きます。その時はお店のopenが遅れますけれどね。

 

「お食事処 飛騨」 福井県福井市中央1-17-18(グーグルマップ)

昼の部11:30-15:00くらいまで

夜の部17:30くらいから

定休日なし

 

あ~~、アカン。お昼に白米食べると眠くなるわ~~~。

むいねぇ~っす(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。