お店はどこにオープンするのよ

こんにちは~~。

昨日お店をお掃除してもらっている間に整形外科へ行ってレントゲンなどで見てもらった結果、痛いならそこは使わないことですって。安静ってやつです。それしかないって。注射もできない場所だそうです。

でもねボクの痛いところは、右腕の肘が曲がるところ(二頭筋の付け根)と左手首です。

そこを使わないでいるってことは、両腕を使わないってことです。

無理でしょ~~~~~~(笑)

先生も自分で言っときながら始末が悪そうでした(笑)

[お店の住所は]

さてさて、お店がオープンするのが10月上旬予定なのはわかったので、次は場所ですよね。

うっかりしてました。

場所は、福井県福井市大手3-6-16。

言葉で表すと福井県の官庁街の一角です。

市役所まで徒歩2分。県庁まで徒歩5分。交番まで徒歩0分。都市銀行やら地方銀行、証券会社やらが徒歩5分圏内にあります。

コインパーキングも多いです。

最近では、建物を壊したらほぼコインパークになります。

あー、あとJR福井駅からは徒歩10分ってとこですかね。

周りの道路は融雪装置が充実しているので、冬場に雪は積もりません。融雪装置でも追いつかないくらいのドカ雪の時の除雪はしっかりしてくれます。官庁街だからではないでしょうか(笑) 鶴の一声(笑)

選挙になると、真向い、お隣は選挙事務所になります。

駐車禁止取締重点地区です。

取り締まる人がグルグル廻られていて、駐禁を取り締まっています。官庁街だからでしょうね。

でも選挙の時期は選挙事務所前には選挙カーがたくさん停まります。特別な許可でもあるのでしょうか(笑)

そんな素敵な場所にお店を構えることができることに感謝です。

[近隣店舗の紹介]

左斜め向かいには説明不要の「リーガルシューズ」さん。水曜日が定休日です。

右斜め向かいには金沢本店の「芝寿司」さん。

その右隣には野球少年を指導する「TSK」さん。おそらく身体の使い方などを教えてくれるんでしょう。

店内には福井商業高校出身のプロ野球選手のユニフォームが飾られているので、ここの人も福商野球部出身なんでしょう。 敦賀気比高校出身のプロ野球選手のユニフォームは見当たりません(笑)

そのまた右隣には老舗薬局の「上田五兵衛」さん。

その向かい側は「日興証券」さんです。

それだけのストリートです。

なかなかこじんまりしていて良いですよ♪ ボクは気に入っています。

賑やかな商店街もそれはそれでいいですが、静かな所の方がボクは好きかな♪ 街中で静かな所がいい。

地に足つけて、しっとりと馴染んでいきたいなぁ~~

 

グーグルマップはコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。