いつオープンするのよ

こんにちは~。

今日は午後から店内クリーニングが入ります。

そうです♪ 工事は終わりです。昨日必死こいて床の上にあるものを片付けたり、上に乗せたりして準備しました。

[お店の現状]

そんな店内はこんな感じになっています♪

まだ什器(商品を陳列したりする棚とかラックのこと)がないので全然お店っぽくないです。

クリーニングさえ終われば、どんどん什器を入れていけるので楽しみですわ~。

これから日々探しに周る予定です。細かい備品も揃えないといけないですし。頭の中がキィーーーってなりそうですわ(笑)

ソファーにするのか椅子にするのか。はたまたベンチにするのか。

小物を置くケースを置きたいなぁ〜とか。

全く決まってないです。

だって正直なところ、お店の壁紙やら木の部分の色やらをリニューアルして全体的にどんな雰囲気になるのかが、全くイメージできないんすもん。

なので、出来上がってきてもイメージ通りなのか、違うのかさえピンときてないです。

だから、什器とかはお店の内装ができて、しっかりと空気や空間を感じ取ってから選ぼうって考えてました。

安いものじゃないので、一回入れたらしばらくは使わないとっていう気分になりますもんね。

これからです。今のところ楽しみですねぇ~~~♪

これが日が迫ってくると楽しみじゃなくなってくるんですよねぇ~~(笑)

そうならないように、余裕を持っていきます。

こんな間接照明を入れてみたりしてみました。

[いつオープンするの]

で、いつオープンするのよ。

はい。

10月上旬を予定してます。

が!!!

中旬か末にずれ込ませるかもしれません。

もしくは、いったん予定通り上旬にオープンだけするといったスタイルにするかも。

なんかよー分からんスタイルですね♪

その理由は、商品です!!

10月上旬では看板となるオリジナル商品が入荷してない可能性が高いからですーーー!!!

だって、初めてのことで、段取りとか順番とか色々知らなかったんですも~~ん!!

ぶっちゃけますと、シャツの首の裏側についているネームタグはシャツを作る工程では一番最後だと思ってたんです。シャツが出来上がってからネームタグを付けて完成っ!みたいな。

だから、オリジナルのネームタグを作るのは、シャツを発注してから作れば間に合うや♪って余裕ぶっこいてたんです。

そしたら、ネームタグは一番最初に付けるんですってーーー!! 全然知らんかったーーーーっ!!! 知り用がないわーーっ!

ネームタグがないと始められないってことです。

もうこれだけで3週間くらい予定からずれましたもん(笑)

ぶっちゃけついでにもう一つぶっちゃけときます。

実はオープンしてしばらくは、お洋服屋さんには必ずあるものがナイです。

それは、お洋服。。。。。なぁ~~~んてことはないです。でも少ないわ(笑)

それは、トルソー♪

あのお洋服を着せて飾っておくやつです。それがナイ(笑)

笑うしかないです。

1~2ヶ月くらいでしょうし。

置いても最初は1体しか置かないですし。

7月に注文して、まぁ間に合うだろってタカをくくっていたら11月くらいになりそうですって。

ひえぇーーーっ!って言っただけで、どうにもならないですもんね。待つしかないです♪

まぁ、そんなオープンになるでしょう(どんなんだよ~~~っ!!)

来てくれたお客様には、少なくとも希望だけは持って帰ってもらえるようにします(笑)

改めまして、オープンは10月上旬予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。