オーダースーツは裏地も選べます vol.99

vol.99

  

オーダースーツはサイズを

合わせるだけでなく

既製服から選ぶのとでは

格段の違いの数の生地の

中から選ぶことができる

という楽しみがあります

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

そして既製服のように

高額な在庫を抱えることがない

ので

素直に

お客様におススメしたい生地を

おススメできます

  

つまり

在庫があるから

このお客様には不向きだと

思っても売らなきゃいけない

という状況にはならないです

  

在庫売れよ

とか

上司に言われることもない(笑)

  

生地だけでなく裏地やボタン

といった副資材と呼ばれるもの

も選べます

  

けっこう副資材って大事なんです

そこを気張りすぎたり

調子に乗りすぎたりすると

トータルで台無しに

なったりします

  

ジャケットの袖の

ボタンホールの色を変える

とか(笑)

一番多い台無し例ですね

  

裏地に関しても

私は奇抜なものを

つけるのはおススメして

いないです

  

ビジネス用途に関しては

  

奇抜な裏地のほうが

気分が上がって

いい仕事ができる

のでしたら

それが良いですね

  

私は

裏地は無地のほうが

ガゼン気分が上がる

というか

マイナス要素ではない

という感じです

  

表生地やサイズ感

ボタンやデザインなどは

とても気に入っているスーツで

裏地にお試しだと考えて

柄ものを使ってみたスーツが

あります

  

そのスーツは

なんか少しだけイヤです(;^_^A

見られたくないというか

褒められたくないというか

話題に出してほしくない

みたいな感じです

  

そんな私のところに

今日

突然

前触れなしで

裏地の見本帳が届きました!!

  

  

せっかく頂いたので

使っていきますが

  

無地シリーズの中から

でしょうねぇ~~

  

でも真骨頂は

柄ものにあるのでしょうねぇ~~

   

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。