見栄えを考えることを楽しむ vol.89

vol.89

  

なんとなく久しぶりに

気分がジャケットスタイル

だったので

ジャケットとそれに合わせて

パンツとシャツを

オーダーしました

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

ジャケットを創ったら

合わせるパンツとシャツも

創るのが一番気分が

上がるだろうと考え

やってみました

  

1つのパターンでよいので

合わせてオーダーです

  

今回初めての挑戦として

浅めのネイビーのツイードを

ダブルでオーダーしました

  

  

どんな雰囲気で

できあがってくるのか

楽しみでしかないです^^

   

ツイードのダブルって

写真でも見たことないですし

  

見たことないのは

イケてないから誰もやらない

もしくは

私が見付けてないだけ

ですね

  

頭の中で創るイメージでは

イケてるんすけどねぇ~~

  

それに合わせてパンツです

ツイード生地に合わせるので

モコモコした温かみのある

雰囲気を合わせたいなぁと

思って

ウールのコーデュロイに

しました

  

  

色はベージュみたいな

エクリュみたいな感じです

ツイードのジャケット以外にも

ニット合わせて

ブーツもいいんちゃうか

っていう想像です

  

パンツ1本ってのもさみしいので

モカのような色のフランネルも

ピックアップしました

  

   

やばいですねぇ~(笑)

加速度ついてきそうです

  

じつは自分のを選ぶときも

ワクワクしますけれど

お客様のを選ぶときも

ワクワクします

  

特に

同じようにワクワクしてくれる

お客様とはヒートアップ

しますね(笑)

  

私がイメージを膨らませ

トータルで提案し

イメージしてもらい

オーダーをかけます

  

約1カ月の待つ楽しみを経ると

イメージ以上のものが

できあがってきます

  

なんでも楽しんで熱量を

かけて取り組むと上達します

  

装いの場合は

誉められやすいので

すぐに自信につながります

  

すると立ち居振る舞いが

変わるので

周りの評判や

見る目が変わります

    

そうなると存在感が増して

覚えてもらいやすくなります

   

私は完全に

そのルートを歩みました

いや

まだ歩んでます

  

服はよく買うけどダサい

と言われた大学時代から

どっぷりと洋服の世界

メンズ・ドレスの世界に

魅了されてハマった時代を

経たことで

  

褒められることが激増し

そのたびに自信をつけ

気おくれするような場でも

参加する度胸がつきました

  

見栄えをよくすることで

悪いことは起こりません

楽しんで見栄えを創って欲しい

と思ってます

  

そのためにも私が

楽しんでないと伝わらないし

変なもんです

お金のためだけになっちゃう

  

私は

見栄えをよくするお手伝いを

させて頂いてます

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。