もう9月だから vol.61

vol.61

  

車のエアコンが壊れたので修理に

出しました

まだまだ暑い日がありますからね

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

気付けばもう9月です(笑)

まだ気温は高く暑い日が

ありますけれど

気分というか見え方だけでも

真夏は終わりにしましょう

  

私はこの青いネイビーのスーツを

格納しました

また来年の5月まで休んでもらいます

  

  

カジュアルならば

白のTシャツ1枚をやめて

こげ茶やカーキ、ネイビー

といったダークめな色の

Tシャツにしましょう

  

なにも長袖にしましょうとか

ニットを着ましょうという

わけではないです

気温は暑いですからね

  

この季節の洋服を業界では

秋色夏素材という表現をしたりします

私は9月に切り替えますが

お盆が終わったら切り替えOKです

  

最長に引っ張っても

お彼岸まで

  

そこで夏っぽい色はやめる

夏生地や夏仕様もやめましょう

10月いっぱいは寒くはないので

夏生地、夏仕様でも着れますが

  

そういう問題ではなくて

見た目の問題なんです

  

何年か前に

ある市長(福井市長ではないです)が

1月の新年会に

夏物のスーツを着てるのを見ました

   

なんかみっともないというか

みすぼらしいというか

説教したくなりましたね(笑)

  

たぶん言い訳は

暑がりだからとか

汗かきだからとかでしょうね

   

でもやっぱりね

「長」が付く立場の人は

見られてますので

見た目は大事です

  

あ。

クールビズとかいうやつは

9月いっぱい続くんでしたっけ(;^_^A

   

もうクールビズってヤツやめようよ(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。