1番いいやつだけでいい vol.26

vol.26

  

今日のサッカー日本代表監督の

森保監督は

今日もネイビー無地の

スリーピースでした

  

もう安心感がありますわ

突っ込みどころは

シャツとタイピンですけれど

まぁそこはね

置いておきましょう

  

そんな監督ですから

スペインにも勝つでしょう  

  

もし負けたら

スペインの監督もネイビーの

スーツかジャケットで

シャツの差でしょうね

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

ちょいちょい聞かれることがあります

グレーが欲しいという人が来たら

どうしてるのですか??

  

そう思いますよね(笑)

ネイビーしか売らないって

極端すぎますもんね 

  

正直に言いますと

そういう人は来ないです

  

なので話はスムーズです

なぜネイビーなのかを

店で説明したことないです

  

私のセミナーというか講演

みたいなものの時には

説明してます

  

反応はオンラインのため

全くわかりませんが(;^_^A

  

  

次はリピーターです

ネイビーしか売らない店に

リピートするということは

またネイビーをオーダーする

ということです

  

私の自論としては

1番ビジネスにふさわしいスーツが

ネイビーと思うなら

毎日ネイビーのスーツを着る

というのが正しい

  

2番の色を着る理由がない

  

  

ビジネスシーンですからね

毎日が本番のはずです

その本番にNo.1を出すことができるのに

No.2とかNo.3を出すのって

必要なこと???

 

何度も会う取引先やお客様に

いつも同じと思われる??

スーツ1着しか持ってないと思われる?

  

実際はネイビー無地だけを6着持っていて

それをローテーションしてるとすると

  

いつもネイビーだけど

いつもちゃんとしてる

くたびれてない

清潔感があって品もある

それでいて上質となると

  

1着しか持ってない

なんて思われないですから

  

むしろ

ネイビーの人として覚えてもらえることも

あるでしょう

これは好印象として覚えてもらえてますよ

  

  

  

そんだけ言うのですから

当然わたしもネイビーしか着てません

おしゃれスーツを着てもいい職種です

けれど

ネイビーだけにしてます

  

この春夏シーズンの

スーツ、ジャケットが10着ほど

掛かってますが

全部ネイビー無地です(笑)

  

でも全部違いますので

毎朝真剣に選びます

しかも楽しい(笑)

  

スーツ
3つボタンは真ん中1つだけを留め、手は前

  

全部無地だったので

先月ストライプをオーダーし

先週できあがって来ました

しかも

ネイビー無地のジャケットも

  

この春夏はネイビー無地の

ジャケットを3着

ネイビー無地のスーツを1着

ネイビーストライプを1着

オーダーしました

  

むっちゃ楽しいですし

どこでも着ていけるし

No.1なので安心感があります

  

そう

思い出しました  

ネーム入れの糸の色に

ネイビーがなかったので

工場に導入してもらいました(笑)

  

これからは裏地がネイビー以外なら

指定がない限り

ネームの色はネイビーですからね^^

いや

裏地をネイビーにしても

ネームもネイビーにしよう♫

  

まずは自分でやってみて

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。