スーツがカッコイイと思える理由

陸上ユニフォーム

 

vol.2

先日10歳の息子が初めて陸上の大会に出場しました

通っている小学校の4年生のなかでは2番目に速いようで

この父親からは全く考えられないポジションです

 

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

 

【陸上のユニフォームがかっこいい理由】

陸上のユニフォームはタンクトップに短パン

これすごくカッコイイ

 

陸上ユニフォーム
ナゾのポーズ

 

これらの下には何も着ないというのがカッコイイ

けっこうみんな下に黒いピチッとした

ハイテク下着みたいなものを着ていたりするので

息子になんで着ないのか聞いてみたら

 

「下から何か黒いのが見えるのも何だし」

という返答でした

 

スバラシイっ(笑)

  

上下おなじ色のユニフォームがカッコイイ

上下おなじ色という制約のなかでも

カッコよく見える人がいたり

そうでもない人がいたりします

 

これ

スーツもそうなんです

 

【スーツがかっこいい理由】

ネイビーのスーツに白シャツにネイビーのタイ

というルールのなかで装っても

人によって違いが出ます

差が出ると言ってもいいです

 

だからオモシロイし興味深い

 

メンズドレスの世界に入ったころは

ジャケットとパンツの色がちがう

ジャケパンスタイルがオシャレに思えてましたけど

 

いまの考えは

色のちがうものを上手に組み合わせるジャケパンスタイルより

上下おなじ色のスーツスタイルのほうがはるかにカッコイイ

  

なんかココにたどり着いた感じです

 

ネイビーのスーツにネイビーのタイ

この制約のなかにエレガンスがあるような気がしてきました

 

このブログを書きながらですけどね(笑)

 

そして

ちらっとだけ見えた

陸上トラックを歩く息子の後ろ姿が

何とも言えないくらいサマになっていた

カッコイイじゃん!!

日焼けハンパないけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。