スーツスタイルの基礎ブログ

ソックス は夏もロングホーズ

COOL MAX LONG HOSE

質問を頂きました。

夏用のホーズ(膝下まである長いソックス)ってあるのですか??

いい質問だぁーーーーーっ!!!

ありがとうございます!

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 外見を味方にする装いを提案し、アナタの価値を高めます!!!  

  

[夏用のソックス]

  

スーツを着たならソックスはホーズです。

  

ホーズ

  

えっ!? ホーズを履いてない??

まずはそこから始めましょう(笑)

  

このホーズという長いソックスは防寒用ではなくエチケットとして履くものなので、夏だろうが冬だろうがスーツスタイルには履くことが前提となります。

とは言え、夏の暑い時期に長いソックスってどうイメージしても暑い(笑)

しかし実際私もスーツにはホーズを履いてますが、履いている部分が暑いと感じることはないです。日中気にしたことがないというのが正直な感想です。

それはこれまでの話。

じつは夏用としてホーズにもCOOL MAX(クールマックス)という素材を取り入れていたりするんですねぇ~~。

このCOOL MAXという機能性素材はコットン素材よりも5倍の早さで汗を吸収・蒸散し、体の快適な湿度をキープしつつ体温を下げるというものです。

COOLMAX

すごい素材ですね。

これは涼しいと言うよりも、ベタベタしないという感じです。

もちろん試してみました。

  

これ良いです。(笑)

ソックスにCOOL MAXはGOODです!

洋服にCOOL MAXなどの接触冷感的な特殊素材を使われていても、全く心が動かないですが、ソックスはグッドです。

履いていて、うわぁ~涼しいぜぇ~ってことは無いですが、熱がこもってない感じがします。そして脱いでもベタついてないです。

しかも、速乾性があるので、夜に洗濯したら朝には乾いてます。

つまり、1本あれば良い(笑) 毎日同じのが履ける。

私は気分的にそれはイヤなので、柄物と無地を持つことでクリアーしてます。

そんな機能性を持ったものなので値段が高いのかと思ったら、他のものと一緒です。

夏のスーツスタイルはビシバシCOOL MAXのロングホーズでいこう!!

これからお客様にはビシバシCOOL MAXのロングホーズをオススメしよ~。

その前にその分の仕入れしとかないと~~。

  

いつもありがとうございます

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です