シャツブログ

白無地のシャツ が一番カッコいい

  

一番かっこいいシャツはなんですか??って質問はないなぁ~

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

[白無地のシャツ でわかる洋服への関心度]

  

野路洋服店のオリジナル商品として、白無地のボタンダウンシャツを創りました。これ記念すべき第一弾っす♪

  

野路洋服店のオリジナルシャツはプレゼントにも良いと思う

  

野路洋服店をやる前に婦人服屋を運営していたので、その時の取引先の営業さんがお買い物をって来てくれました。お付き合いですね。

で、シャツを買ってくれることになり(ニットは高いって(笑))、野路洋服店のオリジナルシャツをおススメしました。白無地のボタンダウンです。

婦人服のメーカーさんってスーツ着ないですし。

ちなみにこの営業さんは、ご多分に漏れずファッションや洋服には興味がない感じの人です。婦人服メーカーの営業さんのほとんどはそんなもんです。

清潔感があるだけでもホッとするレベルです。

  

で、その営業の人はどう答えたか。

「白は持ってるんで」

出ましたね(笑)

突っ込みどころ満載のフレーズです。突っ込みをどこに入れるのかはボクお得意のになるのでここでは割愛させて頂いて(笑)、ボクがそこで違和感を感じたのは「白シャツ」って何枚も持ってるものじゃないの??ってところです。

それで翌日ボクの白シャツを数えてみました。14枚です。そこからさらに増えてます。全部着れます。

  

改めてその白シャツを見てみたら、役割というか用途がありました。

タイドアップ(ネクタイをする)用、蝶ネクタイしたい時用、お葬式用、ノータイ専用、リゾート用、羽織り用、セントジェームスの下用などなどです。

これらを1枚の白シャツではまかなえないと思うんです。つまらないし。

それで分かったわけです。

お洋服に興味のない人にとって白シャツは1枚あればいいんだって。

  

[白シャツが一番かっこいいシャツ]

  

14枚も持ってなくていいですけれど、白シャツはそこそこ使い分けで持っていた方がいいと思います。最も合わせやすく、最も清潔感があって、最も色気があって、最もかっこいいシャツです。

なんかこう書いていると、「白シャツ屋さん」ってあってもいいんじゃないのって思えてきました。店内のシャツは白しかない。白しかないけど、生地や襟型のバリエーションがハンパない。

あ~~かっこいいわ~~。

たかが白シャツじゃないと思うわけです。

なので、常にかっちょいい白シャツを求めてる感じですかね。

白シャツを買うのに勇気はいらない。

  

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です