シャツスーツスタイルの基礎ブログ

黒いボタン をやめたら変わるよ~

  

黒いボタン のシャツを着てる人多いですね(笑)

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

[ 黒いボタン はやめよう]

  

これから暑くなるとジャケットを着なくなった人が増えて、シャツがよく目につくようになります。

そこで気になってしょうがないのが、白シャツに黒いボタンのシャツ。

多くないですか??(笑)

オシャレならいいですけれど、はっきり言ってダサいですよね。なんでわざわざダサいのを買うんだろ???

安いから?? 持ってないから??? 店員さんにおススメされたから????

はっきり言います。

やめた方がいいです。

それ着てSNSに投稿してると、全国、いや、全世界に見られてるんすよ(笑)

  

黒いボタンのシャツはNG

  

ビジネスシーンで黒いボタンの白シャツはやめた方がいいです。

さらにボタンダウン+デュエボットーニ(首のボタンが二つ)という、どんだけ黒いボタンを増やすねん!!ってやつが主流な気がします(笑)

このボタンが白だったら、まだマシ。デュエボットーニがもうOUTですけれど、目をつぶりましょう。半袖もOUTですけれど、ここもまぁしゃーないか。

そのくらい黒いボタンはダサいです。

カジュアルシーンでもオススメはしません。シャレてるかと言うとそんなこともない。

変わったシャツではありますよ。

変わったもん着てればシャレてるってことはないです。

  

もうね、暑くなると1日に何人も見るもんだから、つい声を大きくして言いたくなってね。

ダメ出しブログで申し訳ないですけれど、本気で伝えたくて2020年初夏。

黒いボタンのシャツを着ないだけでも変わりますよ~~~♪

それだけボタンって大切なんです。ちいさいけれどね。

  

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です