スーツスーツスタイルの基礎ネクタイブログ

ネクタイ の結び目はキュッと小ぶりな方が品がいい

ネクタイ

 

ネクタイ の結び目の大きさを着にしたことありますか?? 

あ。そうだ、知っておいてください。

ネクタイの結び目のことをノットと呼びます。昔のボクの職場ユナイテッドアローズでは、ノットでかくない?って先輩から注意をうけます(笑)

こんにちは~~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

 

[ ネクタイ の結び目はキュッ]

 

単刀直入にいいます。

ノットはキュッと小ぶりにしましょう。理由は、品がいいから。

もう充分な理由でしょう(笑)

こんな感じでキュッとね。

 

ネクタイ
エレガンテーーーーっ!!

 

おススメしない例はこんな感じとか、

 

オニギリタイ
オニギリ状態です

 

こんな感じ。

 

ヌーンタイ
締まりを感じないよね。つまりやる気を感じない

 

なんか大きいとそれだけで下品ってことないですか??? 

まぁこれは感じ方しだいですけれどね。なので絶対ということはないですけれど、ボクは小ぶりな方が上品に感じるので小ぶりなほうをおススメします。

キュッとね。小ぶりにね。

そして、三角にもしません。オニギリにしか見えないから(笑)

 

ネクタイ
エレガンテーーーーっ!!

 

巻き方(結び方)の方法は解説しませんけれど(今度やりますから~)、名称はプレーンノットというネクタイの巻き方で一番簡単でシンプルなやつです。

この巻き方はその人の体型などで変えるほうがいいという考え方もありますが、ボクはガゼン一貫してプレーンノットをおススメします。

老いも若きも、大きい人も小さい人もフツーの人も。

キュッキュッキューーーーーとね♪

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

ネクタイをプレゼントする意味は「あなたに首ったけ」とか何とか言うとか言わないとか。

 

その服、見られてますよ。

 

 

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店ご予約フォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です