ネクタイをしないならスーツは着ない vol.1114

スーツを着るなら
ネクタイをする

ネクタイをしないなら
スーツは着ない

  

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.1114 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!

【クールビズは日本だけ】

たぶん私が拠点としている
福井県福井市だけの
現象ではないと思いますが

会社や団体の会合で
ネクタイはしなくてもよいです

となると
昨日まで着ていたスーツの
ネクタイを取っただけの人が
溢れかえります

これは異常現象ですね

 

今も言うのかは分かりませんが
終電間近の新橋駅周辺
みたいな感じです(笑)

 

 

つまり
仕事が終わったサラリーマン達が
飲みに行き
ネクタイを外して帰途に就く
という景色です

 

もう飲んでるし
気の知れた仲間だし
ちゃんとしてなくても
いいでしょ

ということで
ネクタイを外し
ハメも外す

そんな人が朝から一日中
溢れてます

 

それってあまりにも
無頓着すぎます

 

ネクタイしなくてもよい
となると
ネクタイを外すだけ

これでは魅力が全くないです

 

ネクタイをしなくてもよい
のであれば
ネクタイをしない洋服を
選んで着るのです

 

それがビジネスシーンであれば
Tシャツ1枚というわけには
いきませんので

ベストチョイスは
長袖シャツにジャケットです

 

ビジネスシーンですから
「襟付き」
がキーワードになります

シャツも襟付き
上着も襟付き=ジャケット

ジャケットの袖先から
シャツは出るもの
長袖シャツ

 

丸首のTシャツに
ナイロンのジャケット
というスタイルを
とても多く見かけますので
今の世の中は
そのスタイルでも違和感は
ありません

しかし

どっちの方が良いのか
という選択になりますと
往年の王道スタイルが
世界的には良いです

 

 

もし海外出張と言った場合は
日本のスタイルは通用しない
ので気を付けないといけません

「クールビズ」は日本だけ

英語でもありません(笑)

世界基準は
長袖シャツにジャケットです

 

ネクタイをしなくてもよいなら
ネクタイをしない
ジャケットスタイルを
選びましょう^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。