男の気分を上げるもの vol.1100

いい車に乗って
いいスーツを着る

これは昔から男の
気分を上げるものとして
君臨しています

  

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1100 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【気分が上がるものを新調する楽しみ】

新しいお札が発行
されましたね

私にとっては
3代目です

聖徳太子から始まって
福沢諭吉で
今回の渋沢栄一

 

私にとっては
聖徳太子が一番
カッコ良かった気がしています

よくある話で
変えると
前の方がよかった
と言われるやつです(笑)

 

お店あるあるですね

改装すると必ず
前の方がよかった
と言われます

ロゴマークを変えると
前の方がよかった
と言われます(笑)

 

新しいお札に合わせた
わけではないですが
お財布を新調しました

10年6ヵ月振りの
新調です

 

壊れているわけでもないですし
変形しているわけでも
ないのですが
たまたま出会った財布に
変えてみようかな
とふと思っただけでなのです

長財布というスタイルも
一緒です
変わったのはブランドと
ジップがないタイプに
なったところです

10年も使えるものを
新調するのは
とてもワクワクしますね

財布といった革小物は
男は大好きです
気分が上がります

それとスーツもです

なぜだか分かりませんが
いい車といいスーツ
ってステータスのような
位置づけで昔から存在しています

 

 

戦争時代の話では
英国につかまったスパイは
拷問で口を割らせるのではなく

高級なレストランでワインを
しこたまふるまい
テーラーで高級なスーツを
仕立ててあげることで
上気分になりペラペラと口を
割らせていたとか

 

そんな男の気分を上げてくれる
スーツは年に1着は新調したい
ですね

車はそんなに頻繁に
新調できないですし

お財布はローテーションして
使うものでもないので
何個もあっては困ります

  

次のスーツ、ジャケットの事を
考えるとワクワクしますね

私はまだ夏の最終に
パンツとシャツの上がりが
控えています

とっても楽しみにしてます^^ 

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。