人はコーヒーと似ているのではないかと思った~後編~ vol.1085

昨日の続編になります~~

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1083 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【相手にもされないなんて寂しい】

 

昨日の前編では
人は中身が大事ですが
外見で損をして
マイナススタートするのは
もったいない

といった私の考えを
書きました

 

その私の考えと
10年前に出会った大阪の
コーヒー焙煎屋さんが
私に言ったコーヒーについての
話が同じことだと
思いました

 

それは

コーヒー豆=人の中身
淹れ方=見栄え(外見)

になるとふと気づいたのです

 

コーヒー屋さんが私に言った

「コーヒーは80%は豆で
決まります
器具や淹れかたの技術が
間違っていたりすると
せっかくの良い豆が
もったいないことになります

だから美味しい淹れ方とか
様々な器具があるのです」

という話がリンクしてきたのです

 

 

つまり
コーヒー(人)は80%が
豆(中身)で決まります

せっかくの上質な豆(中身)を
台無しにしないためにも
美味しく入れるための器具や
淹れ方(外見)が大事

ということです

 

人間の中身も
コーヒー豆も
とっても長い年月をかけて
出来上がってきます

それを簡単に変化できる
外見や器具・技術を
おろそかにすることで
台無しにしたり
マイナスにしたりするのは
もったいないですよね

 

「男は中身だ!」
という名言のようなセリフを
耳にしたことあると思いますが


その前に外見がマズイと
中身を知ってもらうことすら
できないかもしれません

恋愛でいうと
「相手にもされない」
と言ったところでしょうか

 

ビジネスでは
会社の大きな看板があれば
相手にはしてくれる
でしょうけれど

看板や紹介がないとなると
話を聞いてもらうための
努力が必要になってきます

 

 

そこで第一印象が大事に
なってくるのです

いつ訪れるのか分からない
第一印象を与える瞬間のために

日々の外見への気遣いは
しておくことを
私は強くおススメします^^

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。