最初の一歩を踏み出せるか vol.181

vol.181

  

昨日は高校の同窓会でした

参加してみて思うのは
同窓生っていいねぇってこと

高校時代には一言も
しゃべった記憶がない人とも
何故かしゃべれるし

いい思い出が一つもなかった
高校時代なので
参加することに積極的では
なかったのですが

昨年初めて思い切って
参加してみて分かりました

独りぼっちにはならない
ってことが(笑)

いい思い出がないから
同級生の顔と名前が
一致する自信もないし
なにせ
共通の思い出がないから
懐かしい話や
笑い話のネタがない

だから参加するのが
ちょっとイヤだなぁ
って思ってました

けど誘ってくれてるし
参加してみたら
全く問題なし
楽しく過ごせました

   

【最初の1歩】

  

私が3年のときは4組でした
その4組でつくったグループライン
には31名の同級生が入ってます

この人数は全12クラス中最多です

けど
アクティブにコメントなどを
する人は5人くらい

そして昨日の同窓会への
参加は8人

みんなそれぞれ参加できない
事情があるでしょうけれど
最初の1歩を踏み出せてない
という理由の人が
何人もいるような気がします

私がそうだったようにです

たしかに最初の1歩って
かなり重い(笑)

私がその重い1歩を
踏み出せるようになったのは
参加してみてダメだったら
次から行かなきゃいいや
って考えられるように
なったから

でもあり
自分にとって普通の服装が
他の人たちから見ると
オシャレであり
カッコ良く見える
ということが分かった
のが自信につながっている
のは間違いないです

だから踏み出せるのです

いろんな会やセミナーや
異業種交流イベント
に参加できるようになった
のも同じ理由です

間違いなく
服装からもらった自信です

  

【服装を変えるのも投資】

  

装うことで生まれる自信
というやつです

もし
会やイベントに誘われて
参加したいし
参加した方が良い
と考えるけど
参加できない理由を
積極的に考えている
ならば

服装を変えてみましょう
自分の年齢や社会的立場に
合った服装にしてみることを
おススメします

投資です

こんなに簡単な投資は
ないです
中身を変えるとか
性格を変えるとか(笑)
より簡単です

見栄を張ってベンツに
乗るより簡単だし
効果的です

服装は1日中身に着けて
ますから
1日中効果が期待できます

私の経験から
服装が自信につながる
ことは間違いないです

自信が付けば人生も
変わります

私が着らればいいやの
服装だったなら
今頃は結婚もできてない
でしょうし
不摂生な中年太りで
健康診断でもオールA
とうことは無いでしょうね

私は洋服に人生を救われた
といっても過言ではないと
思ってます^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした~

  

  

最初の一歩を踏み出せるか vol.181” への2件のフィードバック

  1. ほんとにほんとに、まさにまさに…
    と思いながら読ませて頂きました。
    同窓会に勝負服とまでいかずとも、自分が好きな自分のお洒落をして出向くことは、本当に自分の気持ちを高めますし、自然と気持ちが大きく?余裕をもたせてくれますね。
    私の独りよがりかと思っていたら同じ事を感じてらっしゃることを知り、思わずコメントしてしまいました。

    いつも、ためになるブログを有り難うございます。
    今年も宜しくお願いいたします(^-^)

    1. 土屋さんの奥さん、コメントありがとうございます!! とても心強いです^^
      服装やアクセサリーで気分が上がり、自信につながるのは女性の方が感じてらっしゃると思います。
      そのためにも日々のお肌のお手入れや食への気遣いをしていると私は思ってます。
      女性は大変です(笑)

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします ~~^^

土屋の家内です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。