スーツ を着ます宣言ですっ!! あ。ジャケパンもありね(汗)
突然なんだよって言うと、野路洋服店の店主である私野路純平はお店ではスーツを着ます!という宣言です。
えっ!? 当たりマエダの。。。っすか!!
ですよねぇ~~~。
こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。
これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。
日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。
[ スーツ を買うならどちらから買いますか]
販売員としての基本です。
それは、スーツを販売するならスーツを着るってことです。
ボクには販売員は動くマネキンだとかいう考えは全くないです。なんか気持ち悪くて(笑)
そのフレーズを初めて耳にした時に、俺マネキンじゃねぇ~よってフジムラ瞬時に思った記憶があります。
だいたいそういうことを言う人は服屋の店員じゃない人です。コンサルタントとか、本部の人とか(アパレル会社の現場じゃない人)、クレーマーとか、ダメだしマンとか(笑)
そういう考えのもとではなくて、アナタならばスーツを創るときに、スーツをかっこよく着ている店員さんに相談しながら決めたいか、カジュアルな服装の店員さんがいいかってところです。
もう明白ですよね。
じゃあ、スーツをカッコよく着ている店員さんに相談したいか、なんか野暮ったいけどスーツは着ている店員さんがいいか。
もう明白でしょー。
[こんなことがありました]
じつはオーダースーツを初めてまだ数ヶ月のころです。
来店予定日を1日早められたお客様がいらっしゃって、今日に変更していいですかぁ~~ってショートメールがきて慌てて着替えに帰ったってことがありました。
その道中の車の中で気付かされたんです。
そうだっ!! ボクはスーツを販売することでみんなを応援したいんだった!!
それなのに、予約がない時は着てなかった~~~~~~っっ!!アカンやんけ~~~~~って。
猛省ですよ。猛省。
そんなこともありぃ~ので、今はスーツかジャケパンです。
【こんなこともありました】
つい先週、ブラッとあるお店に入ったら、そこの女性の店員さんから「クールビズじゃないんですね」って言われました。
スーツ屋だということを告げると納得されてましたけどね。
そしてそこの2人の女性店員さんともに、「私はネクタイしてる方が好き♥」って言ってました^^
【モテたければクールビズしない】
はい、でました。これ今日の名言です。(笑)
やっぱり野路洋服店で創ったスーツ(ジャケパンも)を着ているのが一番お客様のためになるし、なんと言っても説得力がチガウ!!
スーツを着た店主と一緒にコーヒー飲みながらでもゆっくりスーツ生地選びましょ~~ (これをやりたいんです!!(笑))
いつもありがとうございます
その服、見られてますよ。
野路洋服店 ネイビー野路