服装 は外見ではなく中身(人格)です。っていうフレーズに納得してます。
あ。
今日も昨日に続いてお客様からのメールを抜粋して書きます。(昨日のブログはこちら)いやぁ~~、いいメールもらえてツイテルわ~~♪
こんにちは~~。オーダースーツのお店 野路洋服店の店主 野路純平です。
[ 服装 は人格を表す]
こんな内容も書かれていました。ビジネスマンが着るスーツに関しての内容です。
ーーーここからーーー
人は会った瞬間のビジュアル(画像)で人の印象の大部分を決めます。
異性を見る時を想像してみて下さい。容姿の次に年齢を推定し、次に身なりです。
身なりから、安全性、貧富、社会的地位、趣味性、性癖、習慣などの情報を収集します。
人はそれを一瞬でやってのけて判断し、その人の人格を仮設定までしています。
それだけ人間は「目の生き物」です。
つまり服装は、じつは外見ではなくて人格の表現です。
大人になっても我々は常に競争と比較の中にさらされて生きています。
繰り返しですが、服装は外見ではなく人格(中身)です。
常に可能性に影響し、人生を左右します。
ーーーここまでーーー
いやぁ~~~、熱い!!
こんな内容のメールをわざわざボクに送ってくれるなんて、ボクに「お前ならやれるっ」って可能性を見付けてくれたのでしょうかね(笑)
そう思うことにします(笑)
そしてそう思うことにしたら、テーラーは責任重大だなって気付きました。こんなことを知っていて、応援する熱い想いを持っていたら中途半端なスーツは提案できないね。野路洋服店にはないし、ボクもそんなもん着たくもないし着たことないけど(笑)
まずは福井市の野路洋服店でオーダースーツをやっていることを知ってもらい、店主の野路純平は東京のユナイテッドアローズでしっかりメンズドレスの世界を勉強してきた男だよってことを伝えないとね。
いつも読んでいただきありがとうございます。
野路洋服店 野路純平