持つべきネクタイ vol.182

vol.182

  

スーツやジャケットといった
男の装いにも何を合わせたら
いいのか分からないことや
何を着て行ったらいいのか
分からないという
困ったときに使えるものが
あります

言い換えれば
少なくともそれは持って
おきましょう
といったものです

  

女性のアクセサリーなら
パールでしょうか
(テキトーに言ってスミマセン)

シロウトの私からみると
万能アイテムのような気が
します

たくさん連なっている
ものから
一つだけのものまで
あると思いますが

パールをしておいて
印象が悪くなるような
気がしません

よく考えると
女性はアクセサリーを
していて普通ですかね

その男性バージョンとなると
スーツスタイルのアクセサリー
ネクタイ

このネクタイという
アクセサリーにも
万能ネクタイがあります

まずこれは持っておきましょう
というネクタイです

それは
シルク100%のネイビー無地
です

私は何本も持ってます

ネイビー無地と言いましても
濃淡があり光沢の有無や
生地感のちがいがあります

何本持っていてもいいもの
だと思いますので
何本も買おうとしても
止めません(笑)

ネイビー無地のネクタイは
どんな色や柄のスーツや
シャツにも合わせることが
できます

それでいて
していて相手を不愉快な
気持ちにさせるとか
威圧感があるとか
気になって気になって
話に集中できないとか
ということは無いです

むしろ品格を上げてくれる
ことのほうが多いと
感じます
合わせかた次第ですが

ネクタイというアイテムは
サイズがないのでプレゼント
になりやすいアイテムです

しかしネイビー無地の
ネクタイはプレゼントに
なりにくいです

たぶん贈る人としては
シンプル過ぎてツマラナイ
のでしょうね(笑)

なので
ネイビー無地のネクタイは
自分で買いましょう^^

使いすぎてクタビレてきたり
擦り切れてきたら
買い足し買い替えをして
つねにワードローブに
あるようにすることが
おススメです

え~持ってないや~~
というかたは
次にネクタイが欲しくなった
時にいっしょに
買っておきましょう

   

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。