喪服は思い立った時に準備しましょう vol.175

vol.175

  

冬になるとお葬式が多いという
印象があります

そういう印象があったので
葬儀屋さんに聞いてみたところ
その人が言うには
特別冬に多いということはない
ということでした

今度はお寺の人に聞いてみた
ところ
冬は多いとのこと
だから忙しいということでした

私は通勤途中で葬儀場の前を
通るので毎日のように
見てる感じとしては
やはり冬が多いように
感じてます

お葬式は結婚式とちがって
計画的にあるものではないので
常に準備が必要となります

なかでも時間が必要なのが
スーツです
これはオーダースーツなら
約1ヵ月
既製のスーツでもパンツの
裾の直しは発生しますので
数日は必要です

なので思い立った時に
喪服もしくはブラックスーツを
準備しておきましょう^^

けっしてそのスーツを
ビジネスで使わないように

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。