清潔感とは洗濯してあればいいわけではない vol.168

vol.168

  

よく女性が男性に求める服装に
「清潔感」
というものがありますよね

女性に対してだけでなく
ビジネススタイルにおいても
清潔感というのはとても
大切です

この「清潔感」という言葉には
ちゃんと洗濯しているよ
という清潔感はみなさん
お分かりだと思います

でもこれだけではないです
絶対

私が考える「清潔感」には
「サイズ感」も含まれています

これはサイズが合っていない
洋服は良くは見えないという
ことです

幅ですとピチピチやダブダブ

丈ですとジャケットの袖丈が
長過ぎや着丈が短過ぎて
おしりが出ている
そしてパンツの裾丈が
長過ぎてジャブジャブしている

ダブダブやジャブジャブは
だらしない印象になります
ダラシナイというのは
清潔感を損なっていると
思います

ジャケットの袖が長過ぎて
シャツが出てこないようですと
袖の内側は間違いなく
汗や皮脂で汚れてます
これも清潔感を損ないます

ジャケットの着丈が短くて
お尻が半分くらい見えている
のも見栄えの良いものでは
ないですよね
見たくもないと言いますか。。

サイズ感とうのは清潔感や
品の良さにも含まれる要素です
つまりとっても大事な
ところです

生地やディテールに
こだわる前に
サイズ感を気にしましょう

それだけでも見え方は
全然違ってきますので^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。