間に合わせようと思わないこと vol.130

vol.130

  

コロナ騒動になってから
色々な集まりごとが
無くなりましたが
婚活パーティーも無くなって
いるのでしょうね

小人数で開催されていたり
するのでしょうかね

今年こそはっ!と考えていた
人もたくさんいるはず

  

【婚活パーティーあるある】

  

婚活パーティーの主催者から
聞いて驚いたことがあります

それは
パーティー会場に黒い塊が
落ちていることがよくある
そうです

その塊は初めて見た時は
何か分からなかったそうですが
何度かその塊に遭遇して
分かったそうです

それは
男性の靴のカカト
だそうです

靴のカカトが落ちていることが
よくあるそうです(笑)

最初はビックリしたけど
いまはもう全然で
あ。また落ちてる
くらいにしか思わないそうです

   

その話を聞いて簡単に
仮説を立ててみました

  

【仮説】

  

落ちているものが「黒い塊」
ということは
ゴム底の靴ということです
スーツやジャケットスタイルで
参加するでしょうから
ゴム底の革靴でしょう

  

ゴム底のカカト

  

落ちるということは
靴から剥がれる
ということなので
カカト部分の接着剤が
経年劣化している
と考えられます

おそらく安価な靴だと
想像できるので
その靴を買った考えは

あまり履かないから
安いのでいいや

というものだと思われます
これ
よくある考え方ですね

実際にホントにあまり履かない
ので靴が傷む前に劣化してる
というケースではないかと

まだ5回くらいしか
履いてないのに剥がれた

みたいなケースです
5回くらいしか履いてなくても
10年くらい経ってるとか
あり得ます

  

【間に合わせないこと】

  

成人式の時に買った靴とか(笑)

足のサイズは変わらないので
太った、やせたで
履けなくなることはないです

なので
成人式の時に買った靴を
30歳になって婚活パーティー
に履いて行ったら
カカトが取れた
ということが起きるのでは
ないかと想像できます

そんなんだから
婚活パーティーに
参加してるんだよ
なんて厳しいことは
置いておきましょう(笑)

でもホントに
そこなんですけどね^^

あまり履かないから
安いやつでいいや
という考え方もOKですが
接着剤は劣化するので
履いてなくても
あまりにも年数が経過している
ものは気をつけましょう

そもそも
成人式の時の靴で
「間に合わせる」
という考えは賛成できません

それでは良い結果は
期待できないでしょう

まずは外見や第一印象に
全力投球してから
でしょう

そこを怠らなければ
ジェントルマンに
なっていきます^^♪

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。