ダンディーってのは vol.98

vol.98

ダンディーってどんな人の

ことを指すのだろう

って素朴な疑問がわきました

   

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

ダンディーって言葉が表す

ニュアンスは

「渋い男性」

って感じじゃないですか?

  

渋い男性って??

って考えてみますと

少なくとも40歳は超えていて

落着きがあり

健康的な雰囲気

  

そんな感じではないでしょうか

これはあくまでも私の

イメージでしたので

ウィキペディアなるもので

調べてみました

  

ダンディは、身なり・

巧みな言葉づかい・

余裕ある趣味といったものを

特に重視しながら

あくまで無頓着を装って

それらを追求し

自らに陶酔する男や女の

精神を指す

  

と書いてありました

    

ダンディーでなければならない

私としてはチェックしない

わけにはいきません

  

・身なり:合格

・巧みな言葉使い:全く

巧みではない

・余裕ある趣味:カツカツです

・無頓着を装って追求する:

合格

・自らに陶酔する:合格

  

結果でました

5項目中3問合格レベル

です

  

まぁ合格でしょう(笑)

不合格だった項目のなかで

合格にもっていけるのは

「余裕を持った趣味」

です

  

この余裕というのは経済的な

余裕なのか

技術的な余裕なのか

どちらも当てはまりそうな

ニュアンスなので

  

技術的な余裕は

合格に持っていく

努力はしています

   

ここが合格ラインになれば

5項目中4つが合格になる

ので

間違いなくダンディーでしょう

  

つまり

私がダンディーになるには

趣味を

余裕をもった趣味にすること

   

今年は

ゴルフに注力してますので

趣味のゴルフを

余裕をもった趣味に昇華させます

  

これがホントに難しい。。。

  

福井のオーダースーツ専門店

野路純平

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。