ジェントルマンを増やすのだ vol.96

vol.96

  

昨日はセミナーを受けてきました

内容は7月に受けたセミナーの

フォローアップという追加版

というか

3カ月前に勉強したことを

実行しているという前提での

次のステップ

という感じです

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

勉強は

ブログのタイトルをつくる

ことが目的です

  

が!

私にとって一番良かったのは

「ビジョン」

とはこういうものだという

ことを改めてわかりやすく

簡単にサクッと

説明してもらえたこと

  

まちがいなくずーっと

気になっていたことなので

タイトルの作り方を

勉強しにきたのに

そのパートが一番自分の

心にフックしたのでしょう

   

そして

そのビジョンを考えるにおいて

一人でウンウンうなっていても

全く進まないし

思いついたものに

自信が持てないという

ことを繰り返してましたが

  

そういうときは

私のことを知る第3者の存在が

助かるわけですよ

相談相手ですね

  

その相談相手は誰でも良い

わけではなく

第3者のために

真剣に考えてくれる人

かつ

同じ勉強をしている人

だと考え方が同じになるので

よいですね

  

そうすると

自分が欲しかった答えが

出てきたりします

  

私のビジョンを

相談してみたところ

シックリくるフレーズが

出てきました

ブログのタイトルは

まだ出来上がってないですけど

ビジョンはできました

  

私のビジョンは

『日本の成人男性10,000人を

ジェントルマンにする』

(数字は未確定)です

『日本男子1%

ジェントルマン化計画』

みたいな感じです

   

じつはこのビジョンが

出てきた背景として

この毎日更新しているブログ

があります

  

このブログは

私が伝えたいことを書いています

今まで書いてきたものを振り返り

私はいったい何を伝えたいのだろう

と考えてみると

ジェントルマンを増やすという

ビジョンに全て当てはまることに

気付きました

  

ブログやってて良かった〜(笑)

じつはこれで毎日ブログを書く

目的の1つを果たせました^^

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店 野路純平

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。