ビジネスマンの道具はスーツ vol.92

vol.94

  

ゴルフを少しでも真剣に

されてる方なら耳に

したことがあるフレーズ

だと思います

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

 

「道具に仕事をさせる」

  

どうですか???

耳にしたことありませんか

  

ゴルフだとまさにそのはずです

私はできてませんが(;^_^A

いま練習中です

  

これが経営者や

ビジネスマン

結婚式の新郎

記念撮影をともなう家族行事の

お父さんなら

  

「道具=スーツ」

でしょう

  

道具に仕事をさせる

ということは

スーツに仕事をさせる

ということになります

  

それはどういうことか

  

それは

ちゃんとスーツを着ることで

信頼できる人

任せられる人

自己管理ができる人

社会的地位のある人

  

であることを

言わなくても伝えてくれるのが

スーツという道具の仕事

ではないかと考えつきました

  

そのためには

スーツだけでは

能力が発揮できないので

シャツやネクタイの巻き方

ソックス

シューズまで

私はレクチャーいたします

  

スーツが10万円で

シャツが5千円

シューズは2万円くらいで

つま先が長く反っている

  

といういで立ちでは

10万円のスーツが活きません

  

5千円の釦が黒くて

カフスの釦が二つ付いているシャツ

に2万円くらいの

長くて反っているシューズでは

スーツはそのレベルになり

着ている人も

そのレベルになります

  

低い方に引っ張られる

といった感じです

  

それではもったいないので

10万円以上のスーツを着るならば

1万円以上でボタンが白のシャツと

本革でつま先は自然な長さの

シューズを合わせ

ネクタイの結び目は

キュッと

小ぶりな感じにしましょう

  

このバランスで

スーツスタイルに仕事を

してもらっている

ことになります

  

道具を使うのですから

仕事をしてもらいましょう^^

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした~^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。