シャツスーツスタイルの基礎ブログ

シャツ こそサイズが合っていること

ーダーシャツ

 

出来上がってきたオーダーメイドのシャツを着て感動されてました。

サイズが合うことでの着心地の良さと見栄えの良さを感じたようです。

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

[シャツもサイズを合わせよう]

  

背が高くて細い人・・・ブカブカになる

背が低くて太い人・・・長くなる

大柄な人・・・キュウクツになる

小柄な人・・・ダボダボになる

  

洋服に関して、体型によってそれぞれ悩みがありますよね。

おそらくほとんどの人が「仕方がない」で済ませていることだと思います。

このような悩みを慢性的に抱えている人(=気にしなくなった人)が、オーダーメイドのシャツを着ると如実に感じます。おおおおぉ~~ってつぶやきが聞こえますから(笑)

それはサイズが合っていない洋服を着ることが普通になっているので、いつもとの違いを感じやすいのでしょう。

  

上質な白シャツ

  

特にシャツの場合は一番肌に近いアイテムなので、感覚で分かりやすいです。

感覚で感じてから鏡に映してみると、自分の体に合った無駄のないサイズ感に感動します。

そんな感じでシャツのオーダーメイドは2段階で感動できます(笑)

  

[どちらに価値があるか]

  

小柄な人、背が低くて太い人が一番悩むのが「袖が長い」ということです。

袖先のボタンは閉めるので落ちてくることはないですけれど、余分な生地が腕周りにジャブジャブと残ります。

じつはお直しでシャツの袖は詰めることができます。だいたい1500円~2000円で1週間くらいでできます。

さて、

・そのいつものシャツにお直しのお金と時間をかけたほうが良いか。

・最初からオーダーメイドでつくってしまうか。

・はたまた合わないままでいくか。

シャツというものにどれだけ投資する価値があると考えるのか。ということです。

見栄えや気分に影響するので、これは自分への投資です。自己投資。

  

昨日いらした方は小柄な方で、これからはオーダーメイドでいこうと決められてました^^ 外見の大切さを感じている方でした。

  

いつもありがとうございます

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です