スーツスタイルの基礎ブログ

ジャケパン の時のオススメ靴下

ホーズラインナップ

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

【ジャケパン の時のソックス】

  

ジャケパンスタイルでドレスダウンしているとは言え、靴下は大事です。

では、スーツのときと同じではダメなのか???

いえ。ダメではないです。

ダメではないですが、より相応しいソックスがあります。

それは、リブのソックスです。リブとは凹凸があって伸縮する編み方をいいます。

  

リブ ホーズ

  

リブにすることで少しドレスダウンの雰囲気がでます。

ちなみに、スーツの時には平編みという凹凸がないものをオススメします。

  

ホーズ

   

実は一番注目して欲しいのは、長さです。

膝下まである長さのソックスで、ホーズと呼びます。スーツの時もこのホーズをオススメします。

  

ホーズ

  

このホーズはソックスの基本です。

着こなしのマナーの一つに「すね毛」が見えるのは女性に対して失礼というのがあります。

もちろん立ち姿では見えません。座ったときです。

座るとパンツの裾は上がります。

その時に絶対にすね毛を見せないためにホーズをはきます。すね毛が見えないくらいパンツの裾が長い人は立ち姿が美しくないはずです。まずはパンツの丈を見直しましょう。

  

【NGソックス】

  

NGのソックスは色々あります。よくありがちなものを挙げておきます。

・短いやつ(アンクルソックス)

・スポーツソックス

・ワンポイント入り

  

どう考えても、コーディネートしてもオカシイと気付くはずなのに、結構見かけます。実は。

  

NGソックス
隣に座った社会的地位もありそうな50代のビジネスマンの実態

  

この靴、この靴下ですけれど、スーツスタイルです。

気を付けましょうね^^

  

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

  

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です