スーツブログ

クールビズ の時期はジャケパンスタイル

ジャケパンスタイル

  

クールビズ の時期が今年もやってきます(笑)

  

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

 

クールビズ での注意点

  

クールビズになるとジャケットを着なくなります。

ここに大きな注意点がありますっ!! いきなりですね(笑)

ジャケットを着なくて良い=スーツのジャケットを着ない

となっているように見受けられます。

  

どう言うことかというと、ただスーツのジャケットを脱いだだけの装いになっているということです。

 それの何が悪いの??

クールビズの間ずっとそのスーツのパンツだけを履き続け、ジャケットは休ませている状態になります。すると、当然パンツだけがくたびれます。

さぁクールビズが終わり、スーツとして再度組み合わせてみると、上下でくたびれ感が違ってくるんですねぇ~~。

パンツのほうが先にダメになるのは当然です。

  

スーツとして購入したものはスーツとして使ったほうが良いです。全ての面で。

クールビズは毎年やってくるので、クールビズ用のパンツを用意したほうが経済的にもお得ですし、見た目的にもスマート(やせてるという意味じゃないですよ)にみえるのでお得です。3本くらいあれば充分ではないでしょうか。

パンツが摩耗してダメになったら、パンツだけ買い換えればいいですから。

それがスーツのパンツだと、パンツがダメになったらスーツごと買い替えになってしまいますからねぇ。

   

【クールビズにはジャケパンスタイル】

  

スーツのように上下で同じ生地ではなくて、違う生地のスタイリングをジャケパンスタイルと呼びます。たぶん。

  

基本形です

  

ボクはクールビズにはこのジャケパンをオススメします。

その理由は、

①ノーネクタイでも様になるから

②パンツだけがダメになっても替えがきくから

③小洒落て見えるから

です。

  

さらにオンラインミーティングでも重宝します。

バストアップしか映らないですからね(笑)

  

   

こんな失敗にだけはならないように手を抜くにしろ細心の注意を払いましょう(笑)

   

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

  

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です