スーツスーツスタイルの基礎ブログ

ポケットチーフ を挿すか挿さないか

ポケットチーフ

  

  

ポケットチーフ (以下チーフ)は結婚式専用ではないですよ(笑)

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、 「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。 アナタの外見を味方にする装いを提案します。

  

[ ポケットチーフ をするのはどんな時]

  

チーフは結婚式などパーティーのようなときにはして欲しいですね。

特に普段ビジネスでスーツやジャケットを着ていてもチーフをしていないなら尚更です。チーフをすることで「特別感」が演出できるからです。

その「特別感」が無いのは主催者に失礼だとボクは考えています。

  

あれ??あのスーツにネクタイってこの前会った時に着てたやつじゃん!

俺の結婚式は特別な場じゃないのかよぉ~。仕事着と同じじゃんって。

  

そう思われるよりも、なんかいつもと違うじゃん!って思われた方がいいに決まってますよね。

友達だろうが、同僚だろうが。

なので、せめてチーフはしようよって。推奨してます。

  

ポケットチーフ を挿すとかっこいいよね

  

ビジネスの場では周りがしていないとしにくい人もたくさんいるでしょう。

でも、スーツにチーフを挿したらカッコイイですよね。

これみよがしにしたらカッコ悪いですけれど、さりげなく、身だしなみだよねって感じでしてるのがいいです。

  

抵抗がなければ、ぜひ挿して欲しいです。

ボクも最初はチーフをして電車に乗るのが恥ずかしかった。

それが調子に乗ってくると優越感に変わり、いろいろ試そうとします(笑)

今ではチーフをしていないと気持ち悪くて外に出れないどころか、時を過ごせないくらいになりました。

スーツだけでなく、ジャケットスタイルでもチーフはします。

  

ジャケットスタイルでもチーフがあるとカッコイイよね

  

ジャケットの胸ポケットはチーフを入れるためにあるので、高級ボールペンなら挿してもいいですけれど、ケイタイとかタバコとかを入れるのはやめましょう。

それなら何も入れない方がマシ。

  

チーフがないと着てるだけっぽくないですか

  

チーフはテキトーに挿してれば、そんなにキザじゃないですよ。

よっぽどサングラスのほうがキザだわ(笑)

  

テキトーに挿しても、扱いがテキトーではダメです。鏡やガラスに映るたびに型崩れをしていないかのチェックはしましょ。

つまり、ジャケットを着たらチーフを挿す。

普段のお仕事ではできないならば、休日とか旅行とか記念日とかゴルフとかの非日常的な時に使うという方法もあります。普段しないだけあって、気分が上がりますよぉ~~~♪

気分が上がれば、ただでさえ楽しみな休日、旅行、記念日、ゴルフがもっと楽しめます。ホントに。

気分ってとっても大事です。装うことは気分を上げてもくれるんです。

  

なんか分からなくもないでしょ(笑)

子供は素直だから、好きなヒーローやアニメの主人公とかのお洋服を着るとモロに気分上がりますよね(笑)

大人もいっしょです。ちょっと前までは子供だったんですから(笑)

サングラスをすると態度が変わったりする人いますよね。同じです。

  

お洋服のコモノは上手に使うとすごく豊かな気分にもしてくれるので、コモノも楽しみましょ。

 

いつもありがとうございます。

その服、見られてますよ。

  

野路洋服店 ネイビー野路

野路洋服店 ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です