スーツブログ

スーツ をどう見ているか女性目線をきいてみた

スーツ

 

スーツ ってみんな同じに見えるんでしょ?? つまり興味ないんだよね。って思ってました。

あ。これ女性は男性のスーツ姿には興味ないんでしょってことです。

でも、ちがってましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

こんにちは~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

これまで1万人以上のスーツの接客をしてきて分かったことがある。それは、  「男は黙ってネイビー」ということ。

日本で唯一ネイビーを掘り下げるスーツ屋。  アナタの外見を味方にする装いを提案します。

 

妻に、男性の服装で残念に思ったりしたことってある??って聞いてみました。

ボクの予想していた返答は、う~~ん、あんまり興味ないから見てないわ。でした。

が、出るわ出るわです(笑)ビックリ。

ちなみに、ボクの妻は同業ではないです。洋服の専門的な知識はほぼないです。

 

[ スーツ の女性が感じる残念な着方]

 

その出てきた残念な男の装いのなかで、スーツスタイルに関してのもをピックアップして解説します。

 

・三つ折りみたいな靴下の人いるよね。3つ折りかどうかは知らないけれど、Hみたいなマークが入ってたの見た。

 

これはくるぶしくらいの丈のスポーツソックスのことです。Hみたいなマークはエルメスではなくて、アンダーアーマーのことのようです。

おそらくこんなんでしょう

 

・ネクタイの結び目がすっごいおっきい人いるよね。なんであんなおっきいの?

 

これはネクタイの結び目(ノット)がオニギリみたいなやつのことです。

 

ゲンコツみたいとも

 

・黒いスーツに黒いシャツ着てる人いるけど、ヤ〇ザ屋さんかって。しかもメガネのレンズが薄くキイロかったり。

 

これはそのままです(笑)

 

夜の人ならいいのかもしれませんが

 

ビックリですよ。

そんなこと感じるんだーとか、見てるんだーって。

おそらくこれらは、妻の職場で見かける男性がメインとなっていると思われます。どんな泥臭い職場やねんっ!!っても思いますが、品の良い装いの人もいるそうです。

そして最後に言ったのが、

男の人は意外と見られてるってことを知らない

です。

そーゆーことですーーーーーーーっ(笑)

これを言われてボクも経験があるので、納得しました。

見られてるんですよ、その服装。そして人柄まで判断されてます。これはボクの妻だけでなくて、普通のことです。

 

じゃあどんな靴下はけばいいんだよ~

じゃあどんな結び目にすればいいんだよ~

じゃあどんなスーツにシャツを着ればいいんだよ~

ですよね。

 

これらはしっかりとお伝えしていこうと思います。これからのブログで(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます。尻切れトンボな終わり方でスンマセン。

 

その服、見られてますよ。

野路洋服店 ネイビー野路

 

野路洋服店ご予約フォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です