お店の現況:オーダーしておいた什器(ラック)が届きました

こんにちは~~。

今日、待望のコートラックが届きましたぁ~~~♪

[鉄工所にオーダーしたラック]

棚は何段かあるのですけれど、ハンガーを掛けるラックが無かったんです。これがないとお店っぽくないし、店内のスペースがどれくらいあってどのくらいのサイズの什器を置けるのかがピンと来ません。

このラックかっこいいです。 だって、鉄工所に直にオーダーしたんですもん。(エッヘン!)

友達の㈱長田工業所の小林社長に頼んで作ってもらいました。

そして納品に来てくれたのは弟の小林さんでした(笑) ビミョーに違うなって思ったら弟でした。

声も話し方も似過ぎていて、まともにしゃべれなくて困りました。笑っちゃうんで。

兄の社長が、来る途中にガリバートンネルでも通って来たのかって言うくらい。

まぁ、そんなことは置いておいて(笑)、こんなラックです!!!!!

あぁ~~、かっちょいい♪

で、このラックに付けるための棚板を事前に自作で、DIYで、ボクが作っておきました。ペンキとかも塗ってさ。

待ってたラックが届いたので早速とりつけて雰囲気出してみました♪♪

はまらんし。

下までストーーーンッと行く予定だったのに、行かんし。

これは、板の切り取った部分の寸法が小さかったのではなくて、パイプが太かったんです!!

同じことですけど。。。

2㎝で頼んだのですが、どうも規格があるらしく2.17㎝とかになったんです。

あ。もちろん事前に見た設計図には2.17㎝になってましたよ。

それを見る前にボクが棚板を作っちゃったってだけです。

なのでホームセンターにソッコーで行ってヤスリを買ってきました。あとで削ります~~。

まだまだ続くよDIY♪

[すんなりいかないところがまた楽し]

このように、さーーーっと行くようで行ってません(笑)

じつは、昨日のブログでお伝えしたインターネットの回線工事にもアクシデントがありました。

翌日に発覚したのが、2Fにあるコマドリ本店の電話がつながらなくなったという。。。

電話回線がつながらないと、クレジットカードを読み取る機械(キャット)もつながらなくなるので大変でした(笑)

1Fのもう一つのお店の回線は大丈夫だったので事なきを得ましたが。

さーーーーーっと行ってないでしょ(笑)

まだ3つあるんです。

これらはまだ解決してないので、笑い話になってません。笑い話になったらお披露目します(笑)

 

それでは~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。