ゴリラ会とは

こんにちは~~。

昨日ブログでゴリラ会という名称が登場しましたが、そもそもそのゴリラ会とはなんぞやと。

ブログもリニューアルしたことですし、これからもチョイチョイ登場してくる団体名ですから早い段階で説明をしておこうと思います。

[ゴリラ会とは]

ゴリラ会とは、福井市にある「激盛りらーめんゴリラ屋」というその名の通りの激盛りで極太ならーめんを提供してくれるラーメン屋さんに集う会のことです。

ペースは月に一度。

絶対参加ということはなく、とっても自由。とは言え参加・不参加の表明はします。社会人として。

現地集合・現地解散が基本。

会員資格としてはゴリラ屋のラーメンを完食できること。

ゴリラ屋さんは人気店のため待ち時間が発生することが多々ありますが、その時間を使ってコミュニケーションを図り関係性を深めます。

待ち時間が無くすんなりと着席できた場合はほとんど会話をかわすことなく解散になります。

駐車場とお店までの道中もコミュニケーションの場になりますが、食後の帰り道の話題はほぼその日に食したゴリラ屋らーめんについてです。”ついて”と言ってもマニアックな単語が出てくるわけでもなく、量がキツかったとか豚肉の具合やヤサイの量とかが大半を占めます。

わざわざ集まっていますが、サクッとしてますので1時間以内には解散になります。つまり、普通のランチタイムといっしょです。お昼休みとして参加できる会です。ここらへん誤解されている方がいるとかいないとか。

そんな会です(笑)

[メンバー紹介]

そのゴリラ会には4名の役員がいます。

篠原会長(奥から2番目の席・敦賀市の㈱あめりか屋 専務取締役)

中村リーダー(一番左の自撮りしてる人・福井市の石川県川北町のなかむら接骨院 社長)

ルヒィ社長(小林さん。一番奥の座席・坂井市の㈱長田工業 社長)

ボク( 一番手前の座席)

以上が役員4名です。

そして8月31日の新会員として新谷さん(奥から3番目の座席・石川県小松市のブティック ラブシンヤ 社長)が初参加してくれました。 このように随時新会員さんが入会されます。

 

もしゴリラ屋さんで見かけましたら、おっ!今日はもしやゴリラ会の日かっ!!って思って下さい(笑)

これもゴリラ屋さんに行く楽しみの一つになってくれればボク達うれしいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。