夏でも長いソックス vol.23

vol.23

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

質問を頂きました。

夏用のホーズ(膝下まである長いソックス)がある(存在)って

ブログで見たけど

(在庫は)ありますか??

  

いい質問だぁーーーーーっ!!!

ありがとうございます!

  

ございます^^

  

小さいサイズ(23~25)と

大きいサイズ(27~28)

も揃えます! これから(笑)

  

  

[夏用のソックス]

  

スーツを着たならソックスはホーズ1択です

  

ホーズ

  

えっ!? 

ホーズを履いてない??

まずはそこから始めましょう(笑)

  

このホーズという長いソックスは

防寒用ではなくエチケットとして履くものなので

夏だろうが冬だろうが

スーツスタイルに履くことが前提となります

  

とは言え

夏の暑い時期に長いソックスって

どうイメージしても暑い(笑)

  

実際私もスーツにはホーズを履いてますが

履いている部分が暑いと感じることはないです

日中気にしたことがないというのが正直な感想です

それはこれまでの話

  

じつは夏用としてホーズにも

COOL MAX(クールマックス)

という素材を取り入れてます

  

このCOOL MAXという機能性素材は

コットン素材よりも5倍の早さで

汗を吸収・蒸散し

体の快適な湿度をキープしつつ

体温を下げるというものです

COOLMAX

すごい素材ですね。

これは涼しいと言うよりも、ベタベタしないという感じです。

もちろん試してみました。

  

これ良いです(笑)

ソックスにCOOL MAXはGOODです!

洋服にCOOL MAXなどの

接触冷感的な特殊素材を使われていても

全く心が動かないですが

ソックスはグッドです

  

履いていて

うわぁ~涼しいぜぇ~

ってことは無いですが

熱がこもってない感じがします

  

そして脱いでもベタついてないです

  

しかも

速乾性があるので

夜に洗濯したら朝には乾いてます

  

つまり

1本あれば良い(笑) 

毎日同じのが履ける

  

私は気分的にそれはイヤなので

柄物と無地を持つことでクリアーしてます

  

そんな機能性を持ったものなので

値段が高いのかと思ったら

他のものと一緒です

  

夏のスーツスタイルは

ビシバシCOOL MAXのロングホーズでいこう!!

これからお客様には

ビシバシCOOL MAXのロングホーズをオススメしよ~。

その前にその分の仕入れしとかないと~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。