オーダーメイドでつくる順番 vol.21

野路純平

vol.21

  

シャツは消耗品なので

安いのでいいです

  

って言ったことある人は

ブーーーーです

バランスをくずしてます

それに

スーツもシューズも消耗しますよ~~

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

まずはシャツをオーダーする

  

聞いたことありますか??

オーダーメイドは肌に近いところから始める

という言葉

  

つまりシャツから始める

ということです

  

その理由を推察するに

シャツは肌に直接さわるものなので

サイズの感じや

生地の質の感じを

感じやすいから

  

上質な白シャツ

つまり

オーダーメイドの良さが

分かりやすいから

ではないかと思ってます

  

それも正論でしょう

私もその考えには賛成で

さらにまた別の理由もあります

  

シャツの次はシューズ

  

私はシャツをオーダーしたなら

その次は

シューズに行くべき

ではないかと思ってます

  

  

それからスーツ

  

私が前職である

ユナイテッドアローズ時代からの

経験を振り返ってみると

  

ほとんどの方が

「いいスーツ」だけを手に入れて

満足しているようにみえます

  

それでは印象が

さほど変わりません

せっかく投資をしたのに

  

気分は上がると思いますけど

やはりトータルで

バランスのとれた服装でいることが

さらなる効果を期待できます

  

であれば

そこを目指したほうが良いですよね

  

すると「いいスーツ」を手に入れて

満足していてはいけないけれど

そうなる気持ちもわからなくもない

  

スーツをオーダーするときに

シャツとシューズもオーダーするのが

手っ取り早いですが

なんかすごく大きな買い物になる

  

そういうことも踏まえると

シャツからオーダーして

次はシューズをオーダー

そして最後にスーツをオーダーする

  

 

  

オーダースーツは自己投資

  

すると最後にオーダーしたスーツが

できあがってきた時には

シャツもシューズもあるので

バランスのとれたスーツスタイルが完成し

1発で評判が上がり

自信にもなる  

   

すごく良い投資であることを

身をもってわかることができます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。