革靴とバッグの修理受け付け始めました

野路洋服店 店主:野路純平です~。こんにちは。

偶然にもお店からの徒歩圏内に知り合いのイトーさんがお店を出されてました。

[shoes & bag イトー]

イトーさんは革靴の修理やパターンオーダー、バッグの修理やオーダーをされている職人さんです。

SHOES&BAGのイトーさん

このイトーさんとは偶然バッタリ道端で遭遇して再会となり、そういうシチュエーションってボクは勝手に縁を感じてしまっています。

なので、野路洋服店でや靴やカバンの修理を受けて、このイトーさんにお願いするという流れを作りました。

[靴の修理受付はじめました]

ボクのやり方としては、皆様に紹介する前にまずは試してみたい。それがあるので、自分の靴のヒール交換をお願いしました。

このヒール交換もザツなお店はザツにしあげてくるようです。ボクは良い所にしかお願いしたことがないので経験はありませんが。

この状態でだしました。もうかっこわるい状態でした。

ビフォー

で、仕上がったものはこれです。

アフター①

満足です♪

英国のダイナイトソールというソール(ヒールも)になるのですが、ちゃんと類似品ではなくダイナイトを装着してくれて、さらにちゃんと削れていた部分も補修してくれました。

アフター② MADE IN ENGLAND の文字あり

このチャッカーブーツは15年くらい履いてます。今では雨の日を中心に履いてますが、東京にいた時は通勤用として毎日履いてました。

今までに1度ヒールの交換をしてるくらいで、まだ履けます。つぎはソールの交換になって、その後はまたヒールを2回くらい換えて・・・という感じでズッ~と履いていくでしょう。

リペア(直し)て履き続ける価値のある靴はちゃんとリペアに出してあげましょうね。リペア不可能というレベルまでいかないうちに。

そんな感じで大満足でしたので、これからお客様の修理も受付けることにしました!!

革靴とバッグの修理です。

靴はソール関連、中敷き、ミシン目、サイドゴアのゴム、ジップ、そしてカビ取り、除菌、お手入れです。もちろん婦人ものも大丈夫です。

バッグはミシン目、ハンドル、ジップ、ショルダーストラップ、内袋などです。もちろん婦人ものも大丈夫です。

みんなの「のじ洋服店」にお持ちいただければ、イトーさんにお願いしときますので。直接話して決めたい場合はイトーさんのお店へ行っていただくことも可能ですので。

[革靴のパターンオーダー]

そしてイトーさんは、靴のパターンオーダーも手掛けてます。

どうしても足型が既成のものでは合わない方や、既成の物ではツマラナイ方はお願いしてみるのもいいですね。

そのパターンやこれまでのサンプルなども後日この「のじ洋服店」でご覧いただけるようにします。(イトーさんに頼んでるんすけど、なかなかできてこない(笑))そして希望者が多いようでしたら、オーダー会の開催も楽しいなって思ってます♪ 少なくてもやろっと(笑)

それでは~~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。