オーダースーツで絶対ダサくなる1つのこと vol.202

vol.202

洋服には年齢を重ねると
どんどん似合わなくなっていく
ことがあります

まずは安い服

なぜだか似合わなくなります
安いということは
素材の質も低く
縫製レベルも低い

ファストファッション
と呼ばれる服は
若者はカッコよく着ますけど
40代50代になると
似合ってない
全くステキに見えない

そして
これみよがしなブランドロゴ
控えめに添えられている程度
であればいいですが

どーだーーっと
言わんばかりに
ロゴが見えると
なんか残念

そんなことが
オーダースーツにもあります

それは
ボタンホールの糸の色を
赤とか青とか白とかにすること

ダサすぎる。。。

これ
ダサい以外なにものでもない

35歳位までなら
若気の至りで
許されるかもしれないけど

40歳以上で
自慢げにやられると
サムイ(笑)

いや
35歳まででも私は許さんね
その人の
将来のためにならんので

今までも数名の方が
できますか?
と聞いてこられましたけど

やめた方がいいと断りました

よく見かけるのは
袖のボタンホールと
襟のフラワーホール

既製品のジャケットでも
あったりしますけど

売りやすくするために
そうしているだけで
本気でイケてると思って
やってないはず

どうしてもやりたいなら
内ポケットの
ボタンホールくらいに
しといて下さい

できるかどうかは分かりませんが

いずれにせよ
オーダースーツやジャケットで
してはいけない
たった1つのことは
ボタンホールの糸の色を変える

これです

いくらアナタの気分が
あがるとしても
私はオススメしませんねぇ〜

5着オーダーするから
そのうちの1着だけ。。。
って言われたら。。。

ユレルかも。。。(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ→https://noji-suit.jp/reservation/

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。