季節感を取り入れることにマイナスなし vol.198

vol.198

  

冬に夏物のスーツを
着てませんか???
そこも意識するところです


でもこの暑い9月に
購入したスーツが
いつの季節用かわからない

お答えします
それは秋冬用です
購入時期からでも判定できます

  

【季節感を取り入れないのはマイナス】

  

ジェントルマンたるもの
季節感も取り入れてないと
はずかしい

季節感を取り入れることは
理に適っていて

冬に春夏ものを着れば
スースー冷たい外気が
生地を通ってきますし

夏に秋冬物を着れば
熱がこもって余計に
暑くなる

そして何と言っても
見た目ですね

やっぱり季節外れの
装いをしていると
おかしく見えます

私の小4の息子は
雪降る冬でも
半袖半ズボンが好きで
着てますけれど

子供なので
元気いいのぉ~~(福井弁)
で済みます(笑)

  

1月10日の将棋の大会にて

   

けど
オトナはそう言う訳には
いきません

ヘンに見られます

たまに
夏にダウンジャケット着ている
人を見かけたりしますけど

すれ違った後に
振り返っちゃいますもんね

ウソでしょ??って感じで

これはスーツも同様で
どう見ても夏用だよね
というものを冬に着てると
貧乏くさいし

外見を意識してない証にも
なります

生地のことは難しい
違いが分からないようでしたら

購入した時期で判断する
のもありです
既製スーツならばですけれど

春夏の洋服が
販売されているのは
だいたい2~7月で

秋冬の洋服は
8~1月です

  

【季節感を取り入れるメリット】

  

季節感を装いに取り入れれば
外見に気を使っている
とまでは言えないですが

逆に季節外れの装いは
気を使っていないように見えて
しまいます

それにやっぱり
季節感を取り入れると
楽しいですよ

気分も上がるので
周囲から見たら
楽しんでいるように見えます

マイナスなことは
一切ないので
パッと見は分からなさそうな
スーツですが

ちゃんと意識して
季節で替えるといいですよ

ジェントルマンたるもの
季節をも装いで楽しんで
ないとね

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。