スーツが戦闘服ならばどうしますか? vol.131

vol.131

  

スーツは私たちにとって
戦闘服だから

というセリフをまぁまぁ
耳にします

このセリフをおっしゃるのは
だいたいが金融関係のお仕事の
かたです

そういえば昔
「企業戦士」という言葉を
よく聞いた気がします

24時間戦えますかってCMも
思い出しました(笑)

  

【スーツは戦闘服】

  

スーツは私たちにとって
戦闘服だから
の「だから」の後に続く
フレーズが何かで
大きく変わります

これまでの経験では
その後のフレーズは
2種類です

  


スーツは私たちにとって
戦闘服だから
そんな良いのは要らない


スーツは私たちにとって
戦闘服だから
良いやつにして戦闘力を上げる

  

圧倒的に多いのは
①です

なんでだろぉ~~~

企業戦士の戦闘服と考えてる
なら そこは大事でしょう
戦場にいるイメージ
なんでしょ??

それなのに①とは。。。


殺られちゃうよ

私がそのイメージをしたなら
怖くて怖くてしょうがないので
武装を固めます
むしろ戦果を得て
家族のもとに無事に戻るために
攻守ともにイイヤツします

  

でもほとんどの企業戦士は
そう考えないようです

  

本気で
スーツは私たちにとって
戦闘服だから
と考えているなら

着られればいい
ブナンな方がいい
安いやつでいい

なんて言うはずがないでしょ


言うことは
スーツは私たちにとって
戦闘服だから
というフレーズは
断り文句かぁ~~(笑)

いま人生で一番太ってるから
いまダイエットしてるから
体重の増減が激しいから

っていうのと同じかぁ~(爆)

オトナの対応ですね^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした~~^^

  

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。