若者はモテたくて正常 vol.118

vol.118

  

成人式にカッコよくして行きたい

これ正常です(笑)

たった1日ですけど
その日のためにスーツを買って臨む

  

成人式ってことはハタチですから
カッコつけて
モテたい欲がビシバシあって
正常です

  

たった数時間のために
もったいない とか 
スーツセ○クト(青山)とか
スーツカン○ニー(コナカ)で充分
とか言ってるハタチは気持ち悪い

かっこつけようぜ!若者よっ!!

と そう思っているので
成人式に着るスーツをお願いしたいです
って来られると
ガゼン応援したくなります

  

若いから既製のスーツで着れるでしょう
と思ったら
いやいやそんなことはないようで
  

大学でも部活をやっていると
かなりアスリート寄りな体型に
なっていて
既製ではとてもじゃないけど
無理が多々生じます

それは
カッコよくないスーツに
なってしまうので
モテたい若者には
不満でしかない

その不満でしかないスーツに
3,4万円掛けるのか
満足できるスーツに
10万円投資するのか

なんか
イヤイヤ4万円払うのって
無駄遣いなだと思うなぁ
これって6万円の
節約になるのだろうか。。。

   

  
先日来てくれた若者は
大学野球部で
肩幅と太モモがスゴくて
この体型を既製スーツで
対応しようとすると 

ジャケットは袖丈
ウエストは詰めて対応
したとしても着丈が長くなります 

着丈も詰められますが
限界があります
着丈を詰めることで
ポケットと裾までの距離が短くなり
フロントボタンの位置も
低めな雰囲気になります

  

パンツは
ウエストとヒップを詰めて
渡り(太モモ)から裾までを詰める
ことになるでしょう

股上は深いままなので
古くさいというか
オッサンくさいパンツになる
可能性があります

いずれも
詰める分量にもよりますけれど 
ハタチで野球部 
となれば 
だいたい 
肩幅があってウエストが
くびれてて 
ヒップがあって
太モモが太いので
まぁまぁの分量を
詰めることになるでしょう

  

そうなると 
直し代だけで1万円を
超えてきたりするかも
しれません

ますますもったいない(笑)

  

さらにこの若者は
かっこよくしたいという正常な
若者なので
しっかりイメージ写真も
用意してました^^

  

そのスーツは
ダークなネイビー無地の
6つボタンのダブル

そりゃ既製で探すのは
難しいですね

オーダーメイドを選んだ方が良いです

たまたま私も
ダブルを好んで着てますし
実際会ったときも着てましたので
分かりやすく 説得力もあったでしょう

シャツは予算オーバーで断念して
ましたが まだ時間はあるので 
捻出して作って欲しいですね

ネクタイは私がしっかり 
できるまで
スパルタで巻き方を伝達する予定でいます

着方ややってはいけないことも 
しっかり今のうちに伝えておきます

これで1人未来のジェントルマンを
輩出できると思うと 超絶うれしいですね♫

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

   

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。