リバーシブルのコート vol.113

vol.113

  

二兎を追う者は一兎をも得ず
ということわざ知ってますよね

あっちも
こっちもと欲張らずに
一つに集中した方が良い
みたいなニュアンスで
私はとらえてます

理工学部機械工学科卒の
私としては
ことわざは苦手分野ですけど

   

リバーシブル

  

では
リバーシブルの洋服って
聞いたことありますか??

よくあるのがコート系です

つい最近
こども用のコートを探していて
あったのが
表はシャカシャカのナイロンで
裏はモコモコのフリース素材
というコート

このコートは裏返しても
着れるようになってます

裏返すと
表がモコモコのフリース
になって
裏がナイロンです

そんな洋服をリバーシブルと
呼びます

  

これはその商品の最大の
セールスポイントになるので
必ず店員さんは言ってきます

「そちらの商品は
リバーシブルになってまして
裏返してフリースのコート
としてもお楽しみ頂けます」

みたいな感じでしょうかね(笑)

うわぁ~~リアル(笑)

  

名言現る

  

前職時代に後輩に言われて
すごくシックリ納得した
フレーズがあります

「リバーシブルに良品なし」

言い得て妙です^^

オトナ用の洋服で
リバーシブルで本当に
裏返したりして使い分けたくなる
ものを見たことが無いです

  

先ほどのシャカシャカとフリース
のリバーシブルなら
フリースを内側にして
ウールのニットを着たら
静電気がすごいでしょうね

イメージでは
セーターを着て脇の下に下敷きを
はさんでず~っとこすっている
感じです

  

これからコートを買いに行こう
と計画しているなら
リバーシブルに出会ったとき
冷静に考えてください

裏と表
両方着るか???
どっちかカッコいい方だけで
よくない???
内ポケットはどうなる??

  

私は正統派な
リバーシブルではないコートを
おススメします^^

   

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。